半 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

3月も半ばアップ

春だなぁ照れ

三寒四温を実感しますクローバー黄色い花雪の結晶

 

今日のお弁当

部活卓球からの個別授業だって

はんぺんチーズフライ(パルの、揚げただけ)

ジャーマンポテト

薄焼き卵のくるくる

ブロッコリーのナムル

飾り人参

ミニトマト

 

昨日の夜ご飯

今週は月曜日に行ったまま、ジムに行けていません悲しい

image

生姜焼き

image

鶏団子のお味噌汁

ポトフの残りも食べました

 

 

備える

昨夜も地震チーン

何だか落ち着かないです

今日は、排水管清掃を朝イチでお願いしました

13年前の3.11(金)この排水管清掃、15-16時で指定していたおかげで、帰宅難を免れましたあし

毎年感謝してお願いしています

 

去年、娘に、ウチには防災食が全くないと指摘され、、、

来月期限が切れる長期保存クッキーがあることから、また少しだけ買い足しました

貧困家庭ではありませんが、食べていくのに必死だったから、防災食まで気が回らない指差し(何気にお高いしもやもや

またちょこちょこ増やしていきたいと考えています愛