歳 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

コロナを機に、

すっかり出不精になり、

人混みが恐怖となり、

娘っちが大きくなって、

どこかに出掛けた記憶がほとんどないのですが、、、

 

浅草寺歳の市に行ってきましたお願い

image

こんなんやってるの、知らなかったわ驚き

歌舞伎の演目を知っていると楽しいらしい凝視(知らない指差し

商売やっているわけではないから酉の市とかも行かないし、

それに買ったものを翌年リニューアルしないといけないと思うと尻込みしちゃう。

露店の買い食いも、もはや恐怖笑い泣き

 

桃の節句の羽子板も、良い値段するんだろうな、と実感しました雛人形

ちゃんと飾りますびっくりマーク大切にしますびっくりマーク

 

 

  ろーがん

突然、白目が充血し、非常に気色悪い絶望

重い腰をあげて、眼科を受診目

実は、今年になって近くが見えない、見えない、見えない泣

行かな、行かな、と思っていた真顔

「先生、ワタシ、近くが見えなくなって、白目から血が出て(出てない)、変な病気かと気が落ちてる」とよよと泣き崩れたら、

みんな普通にしているように見えるけど、ちゃんと見えていない人の方が多いし(ろーがんの話)

何なら遅いくらいだと、鼻で笑われ、目薬を処方してもらいました。

 

ついでに、、、

ジムで激しい運動をしなくなったのでコンタクトをしなくなった(前は、手を床についたり、ジャンプしたりとゴリゴリにやっていた)

でも美容院や、絶叫マシーンに乗る時(乗らないけど)は、コンタクトをしたくて、人生初の1ディ目です。

image
ソフトコンタクト、数十年ぶり過ぎて着脱がこえー滝汗

 

 

  狙ってないけど

木曜日に、ちょい呑みして帰宅&お弁当箱を忘れてきた笑い泣き(洗ってあるから、大丈夫ニヤリ

金曜日、どーせ取りに行くなら、と思って娘っちも塾から合流よだれ

ツナとバジルのマカロニサラダ

娘っちがめちゃくちゃ気に入ってた飛び出すハート

生ハム、娘ひとりで食べちゃった笑い泣き

ドリア、一口ちょうだいって言ったら、嫌な顔して、ちょっとだけくれたえー

チキンのトマト煮

かーちゃんはこれ食べたよだれ

 

今年の外食はこれで最後かな!?