変 | みやのしっぽ

みやのしっぽ

娘のこと、そして私の独り言。
2019年盛夏、本当のしっぽがある家族が増えました。

今日から朝ご飯おにぎり食パンを学校で!
6時10分起床目
白湯から始まり、バナナとりんご、そして乳酸ドリンクを髪の毛アイロンしながら食べて、いつもの時間に出掛けましたアセアセ(てか、食べてるじゃん笑い泣きパルシステムのパン食パンを持たせましたキョロキョロ
変化は、時として疲れるけれど、改善する場合とても良いはず!?

 

今日のお弁当

 

豚ロース薄切りのケチャップ炒め(ピーマン、レンコン)

ポテサラ(鮭、クリームチーズ、きゅうり)

ウィンナー

芋菱

ミニトマト

ふりかけ(ふたば苑)

チョコレートも入れました愛

 

今日はアルモンデ弁当お弁当

昨日買い物しなかったてへぺろ

「今月、5000円位多く食べちゃった」と娘っちに言ったら、

値上げしてるから当然!

だって泣き笑い(自分は悪くないテキナ)

クリスマスと年末年始に食べ過ぎたからですけど(たぶん)

 

 

昨日の夜ご飯

買い物していないので、アルモンデご飯生ビール

かぼちゃの揚げないコロッケ(合い挽き100g、かぼちゃ1/4個)

食べたらコロッケチュー

娘っちが、めちゃくちゃ食べた笑い泣き(良かった飛び出すハート

 

あとは、一口カレーカレー

冷凍していた一人分?を二人で半分こ。

 

ひじきの五目煮

レディサラダの甘酢漬け

トマト

 

味噌漬け

お年賀を兼ねて購入した「たむらや」の味噌漬け

これ、他人様のお弁当に入っていて、美味しそうに食べるな、とチラ見。

一切れ貰ったら(おいっハッ)、やっぱり美味しかったラブ

味噌漬けって、食べた後、喉が渇くイメージがあったけど、これは後味がまろやかでとっても美味しいハートラブラブ

会社の大家さん(娘っちにといろいろ頂くので)へお年賀に持っていったら、好き過ぎて本店(群馬)まで買いに行ったって目

「主人が運転してた頃、もう30年近く前だけど笑

気に入ってもらえたことを通り越して、何だかちょっと嬉しくなったお品です。

かーちゃんは、生姜が好きイエローハート