オジギソウ | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

登園時、駐輪場に行ってからお水をあげてない&ベランダに出してないことに気が付き、家に戻ったり、

帰省した時、連れってたくらい面倒みていたオジギソウのぺこりんクローバー
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012082610590001.jpg
※8月末撮影カメラ

わさわさと葉っぱが出て、もうすぐお花咲くかなー、なんて楽しみにしてたんです。

お友達みんな、枯れちゃったんだって。


先月、丸2、3日お水をあげなかったんですドクロ

で、全部葉っぱが落ちちゃいましたしょぼん

無残にも茎だけ残ったぺこりん、なむなむ、してあげようね。って話してたんですけど、諦めきれず?一家総出でお水あげたり、日向に出したり、お家にしまったり・・・
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012101908240000.jpg
新芽がちゃんと出てきたんですひらめき電球

耐寒性が弱いらしく一年草のくくりらしいのですが、このまま様子を見たいと思います。

ナツも嬉しそうに、お世話を続けていますニコニコ


今日も元気に登園ですニコニコ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012101908270000.jpg
もうすっかり秋支度もみじロンTにパーカー(ラルフ、サイズ:X6)です。

パーカーは、赤と黒をゲットし、本当に便利チョキ

今年は半袖あまり着なかったなーもみじ


【母、独り言:10月】

先日、ナツの英語の送迎しましたガーン
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012101716040000.jpg
暇だったし、父実家に誰もいなくて入れないので、駐車の練習を少々・・・ショック!

ね、まぁまぁ寄ってるでしょ。

もちろん、助手席からの出入りは出来ない幅です。

でもね、隣に車がいたら、運転席のドアも開かない叫び

これって駐車場はてなマーク母には、停車場にしか思えないガックリ

運転の道のりは険しい富士山