インフルライフ | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

すっかりご無沙汰してしまいました。


ナツ、15日深夜から発熱、インフルBでしたドクロ

園では、幼児組3クラスが壊滅状態だったので、保育園っ子の宿命!!まぁ、仕方ない、ちゃんちゃんOKで終わる予定でしたが、うつったんです、母に叫び

で、これがまた尋常じゃない辛さで、記事に残すことにしましたメモ

はい、母の記録ですわガーン


前述のナツはというと、熱があがったりさがったりを繰り返しながら、さがっている時間は割りと元気で機嫌もよく、一人で遊んだりトランプしたりとインフルライフを満喫カゼ

夜、熱があがるのは仕方ないので、カロナール(粉)を1日1回飲むか飲まないか・・・。

最高39.1℃。

タミフルが相当苦いらしく、5日間10回泣き喚き、「飲まないと治らないよ」と怒鳴り散らしては(可哀想に)、具合が悪い子供に虐待ムードガーン

食欲がないのに、「食べないと治らないよ」と、勧めてみたり・・・。


後述の母はというと、ナツが復活したその日に入れ違いで発症ドクロ1日3回カロナール(2錠)を飲んでも、熱がさがらないえっ

最高39.4℃。

起き上がってトイレに行くこともできなかったくらいしょぼん

そして食欲なんてあるわけがないプンプン

記憶に残っている中で、相当辛かったランキング3に入ったのではないかと・・・カゼ


ナツに可哀想なことをしたな、と非常に反省しましたしょぼん


アライグマみたいに手を洗って、園の次亜水で加湿して、いっぱい食べていっぱい呑んでいっぱい寝て、予防はばっちりでしたが、母にうつった敗因は、

1.寝室を別にしなかった(マスク着用)

2.歳に勝てなかった

ですな。


くっそーガーン(失礼っ)

次回は隔離します。


月曜日、ぴかぴかの笑顔ニコニコ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012032608160001.jpg
あと1週間で進級ですクラッカー

「まいにち まいにち かわいいって いわれないと いやプンプン

返す言葉がないですガーン本調子でなかったら、グーでパンチするからねっパンチ!


【成長】

今年1年の成長っぷりです。
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012032607540000.jpg
最後、インフルで、痩せちゃったね目ちょっとスッキリしたナツです女の子


【絵の具】

土曜日、解熱した母がまだ出掛けられないので、ナツも1日軟禁につきあってくれました。

ナツキチ日和、ナツキチ三昧-2012032409550000.jpg
今ね、100均で何でも買えるでしょうひらめき電球でも、100均ではダメなものもあります。

絵の具がそうひらめき電球

ぺんてるの水彩絵の具、懐かしいですラブラブ!