ばたばた | ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツキチ日和、ナツキチ三昧

ナツさんと母の記録です。

昨日のお夕飯はこちら↓

えっ写真撮り忘れましたガックリ

(チアチアリーダーやら、パルシステムの日でバタバタでして・・・DASH!

・チキンカレー(トッピングにチーズ&茹で卵)

・トマト

・ブロッコリー

手抜きもいよいよ本格的になっていますガーン

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会ですケーキ
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201104270829003.jpg
暑くなりそうなので、半袖にしました晴れ楽しんできてねニコニコ


【水筒】

ここ2年くらいずっと水筒を持ち歩いている母娘。中身は、麦茶。ナツが、麦茶、爽健美茶、十六茶などのカフェインがないものを好むのですが、緑茶とウーロン茶しか売っていない自販って結構あるんです目

チアでは自分で水分補給しなければいけないし、少し前保育園で水筒持参の話があったので、ナツ用に買っておいたものがこちら↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201104270631000.jpg
左:ステンレスの保冷タイプのもの(オークションで格安で落札チョキ

右:プラスチックのたぶん保冷効果はないもの(Disneyストアで30%オフチョキ

そして、今まで母娘兼用で使っていたもの↓
ナツキチ日和、ナツキチ三昧-201104270634000.jpg
サーモスのです。

左:800ml位

右:500ml

大きいものは使い勝手が悪く、小さい方しか使わなくなってしまいました。これって使わないとわからないなぁ・・・。

しかも前掲の可愛らしい水筒は、非常に閉めにくいし、開き方もいまいち。昨日もちゃんと閉まらず洪水を起こした母娘です。ほんと使ってみないとわからないもんですなぁ・・・。


【4.27】

なんかの日だったよな・・・の今朝、何だっけ?と思い出しましたひらめき電球

7年前の今日、結婚式をしたんですよ。あははあはは…

いやー、職場に花でも届くかなーブーケ1

あー、職場を教えてなかったなー爆弾