さっき、病院でコロナと診断を受けました。


10/29(日)、箱根に妹家族、私と都合のついた子どもたち二人が集まり、95歳の父も一人、ロマンスカーに乗って、東京からやってきました。

バーベキューをして、父は本当に張り切って。昔のように、愛用のバーベキューセットに炭を起こしてくれました。


それは良かったのですが、大阪から来た息子、来る途中から腰が痛く、体調悪く、ヘロヘロ。ずっと寝ていました。

それでも、翌日は仕事、と日帰ったのですが、その日から39.0度の熱で寝込んでいたようです。

そして、一緒に帰った娘…名古屋まででしたが、31日明け方から熱。


そして、箱根から、東京の父のところへ回って帰ってきた私は11/2明け方から熱。


それから、数日間の苦しい日々を過ぎて、やっと今日、病院の予約が取れて、診断を受けました。

もう熱も下がって数日…でも、体調は良くない!!

です。


父にうつさないで済んだこと、妹家族に移らなかったことが不幸中の幸い…。


そして、Mさんに移らなかったこと、毎日、食事を届け続けられたことに感謝。


症状と戦う力はないけど、症状と仲良く、元気になるよう頑張らないと。