『イライラしても大丈夫☻』

 

 

子育てをしていると

 

思い通りにいかないこと

 

時間通りにいかないことが

 

たくさん、たくさんある。

 

子どもにイライラする。

 

夫にイライラする。

 

そんな自分にもイライラする。

 

イライラしてしまう自分のことが

 

また嫌いになる

 

そんな気持ちありませんか?にっこり

 

 

 

『どうしてこんなにイライラするんだろう?』

 

『どうしたらイライラしなくなるんだろう?』

 

『しかたがないのかな』

 

そんな風に私も思っていました。

 

どうにかしたいけど、

 

どうにもできない。

 

それがまた苦しくなっていました。

 

 

でも、

 

イライラするのには理由があるんです。

 

「子どもが何度言っても聞いてくれないから」

 

「夫がスマホばかり見ているから」

 

その行動自体ではなく

 

イライラの仕組みは

 

あなたの心の中にあるんです。

 

 

そんなイライラのしくみを知って、

 

イライラの中の本当の気持ち

 

一緒に見てみませんか?にっこり

 

 

 

 

心のヒントと あなたのお話会にっこり花

『Your Story Time』



 

「お話会」って?

 

 その名の通り、一緒にお話をする会ですにっこり

 

 一対一でお話する個人セッションも、

 

 じっくりお話をする良さもありますが、

 

 複数人でお話する、お話会は、

 

 他の方のお悩みや思いから、

 

 自分ではうまく言葉にできなかったことや

 

 自分では気づいていなかった気持ちや視点に

 

 気づくことができる 聞いているだけでも

 

 ハッとすることができる素敵な会ですにっこり花

 

 

 

 

 

 

 この『Your Story Time』では、

 

 私から、

 

 もやもやとイライラのつながりについてや、

 

 イライラのしくみ など

 

 「こころのしくみ」ついてお話をしたあと、

 

 ゆっくり、参加者さまのお話を聞いていきます。

 

 普段、じっくり自分の気持ちを話すことって

 

 お母さんになるとなかなかないですよね。

 

 「今、何を感じてるのかな?」

 

 「何が、不安なんだろう?」

 

 自分の気持ちに目を向けて考える時間は

 

 自分を大切にする、なによりの時間ですにっこり花

 

 あなたの気持ちは、

 

 あなたにしかわからないから。

 

 あなたのおはなし 『Your Story』 を

 

 じっくりお話する時間にしましょうスター

 

 そして、

 

 自分を大切にする時間が

 

 あなたの人生の物語『Your Story』を

 

 より幸せにあふれるものに

 

 してくれるはずですにっこり

 

 

 

 

 うまくお話できないかも、、と心配な方でも

 

 安心してくださいにっこり花

 

 ゆったり一つずつ、

 

 一緒に気持ちを見ていきましょう歩く

 

 

 

 

5月のテーマは『イライラ』ですにっこり

 

思い通りにいかないイライラ

 

子どもやパートナーへのイライラ

 

そんな気持ちをテーマにお話していきます。

 

 

<<こんな方におすすめコーヒー>>

 

・思い通りに進まない。

 時間通りに動けない。

 もやもやイライラしている方。

 

・子どもの癇癪にイライラする。

 

・兄弟喧嘩にイライラする。

 

・スマホばかり、何度もトイレに行く

 夫にイライラする。

 

・私ばっかりしんどい と

 周りにイライラする。

 

など、日々イライラすることがある方

 

イライラすることをどうにかしたいと

 

思っている方。

 


<<お話会に参加すると花>>

 

・イライラのしくみがわかる。

 

・イライラした時、どう対応したらいいか

 考えられるようになる。

 

・自分の悩みや思いを言葉にして出すことで、

 自分が何にどう感じているのか

 知ることができる。

 

・自分の中にためていたイライラや

 もやもやを外に出すことで、

 心が軽くなる。

 

・一人じゃない。という安心感がもてる。

 こんなことで悩むのは

 「私がダメだから」でも

 「うまくできないから」では

 ないことが感じられる。

 

・「どうしたらうまくいくんだろう?」

 「どうしたらいいんだろう?」

  のループから抜けられる。

 

・こころのしくみや、

 自分とは違う視点

 新しい考え方で、

 自分のことや目の前のことを

 見るきっかけになる。

 

 

にっこり4月開催のお話会の感想はこちら↓

 

 

 

 

 

 

【 お話会『Your Story Time』にっこり 詳細 】

 

 

内容:  お話会 80分

     終了後1週間、LINEで質問などお受けします。

 

日程:  5月29日(水) 10:00~11:20

 

 

募集人数: 2名

 

 

募集期間: 5月17日(金)20:00~

      ドキドキ公式LINEにて先行募集開始

      

 

      5月20日(月)20:00~

      一般募集開始

 

      5月24日(金)23:00締め切り

      予定数に達し次第早めに締切いたしますにっこり花

 

 

開催方法: Zoomを利用してのオンライン開催

 

金額:  無料

     お話会の後に、簡単な感想をお聞かせくださいにっこり

 

 

【ご注意】

*女性の方限定

*顔出しでご参加いただける方

*事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。

 

 

 ご縁のある方とお話できることを楽しみにしていますにっこりドキドキ

 

        お母さんのこころカウンセラー 栗田 亜佑美

 

 

公式LINEはこちらから↓

 

Instagramはこちらから↓

 

花私の活動への思い、私の自己紹介についてはこちら↓