「頑張る私」が好き

「何かを成し遂げられる私」が好き

「乗り越えられる私」が好き

 

無意識だけど、

 

ずっとそんな自分で認められる自分

であるために、行動していた。

 

独身の時は、

それでも充実感があって

「できる私」が自分の努力で保っていられた。

 

 

でも、

 

結婚して

 

出産して

 

妻となって

 

お母さんになって

 

肩書きが増えるほど、

 

「成し遂げなければいけないこと」のハードルは

どんどん上がっていった。

 

いい妻だったら?

いいお母さんだったら?

 

理想のありたい私は

どんどん大きくなるのに、

 

自分のペースでなんて

動けなくなって、

 

私の思い通りになんて

子どもも、夫も動かなくて、

 

「成し遂げられない私」が増えていく。

「乗り越えられない私」ばかりが目に付く。

 

もっともっと頑張らないと

私の好きな私でいられない。

 

こんなできない私 認めたくない

 

誰からも認められない

 

そう思っていた。

 

 

自分が自分のことを

そんな条件付きでしか

認められないから、

 

他人も

私のことを条件付きでしか

認めてくれないように

見えてしまう

感じてしまう

 

すべては

自分の中の価値感。

 

そこにいるだけでいい。

私がここにいるだけで

みんなが幸せ

 

そのままの私を受け入れてくれたら、

許してくれたら

幸せをたくさん感じられる

 

そう思うのであれば、

まずは私が 私ににっこり花

 

私自身に

条件を付けて認めるのを

やめていこう。

 

こわいけれど

価値がなくなるように感じるかもしれない

評価されなくなる

嫌われる

と思うかもしれないけれど

 

 

大丈夫。

あなたのそのままを

受け入れられたら、

誰よりもあなたがうれしい。

 

あなたが思っているよりも

周りはそのままのあなたを

受け入れていくれる

愛してくれているよ飛び出すハート

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございますにっこり

 

 

読んでくださった方が

 

少しでも ゆる~く

 

幸せを感じて過ごせるような

 

ヒントになったら

 

嬉しいですにっこり花

 

 

 

 

1月お話会 個人セッション 3名満席となりました!

ありがとうございました!にっこり花

また2月も行いたいと思いますので、ご興味のある方は

チェックしてみてくださいスター

公式LINE↓