子育てをしていると、

 

夫にイライラすることが増えた。

 

ただでさえ思い通りに動かない子ども

 

仲間である夫さえも、うまく動いてくれない。

 

むしろ自分の好きなことを好きなペースでやっている。

 

何度も伝えたのにいつも忘れる。

 

すぐ動いて欲しいのに、なかなか動かない。

 

イライラするポイントはたくさんあるけれど、

 

その自由な夫の行動にイライラする時は、

 

あなたが本当はそれをやりたい ということ。

 

「私はこんなに頑張っているのに」

「あれもこれも、いろんなことを気にして動いているのに」

「自由にマイペースで動いていて、、」

 

ずるい!!

 

 

が本心ではないかな?

 

「でもこれだって、あれだってやらないといけないし」

 

「やることだってたくさんあるのに、そんなの無理だよ」

 

と思うかもしれません。

 

でも本当にそうかな?

 

今までそれで生きてきたし、

 

良かれと思ってやってきた。

 

よりよく子育てがしたい。

 

子どものためにできることをたくさんしてあげたい。

 

子どもへの愛情で頑張ってきたことがたくさんある。

 

だからそれを手放すことは

 

こわいし 

 

頑張てきた自分が間違っているような気持ちになるかもしれない。

 

でも、今あなたが苦しいなら

 

少しずつ緩めて 手放してみたらきっと楽になるよ。

 

「こうした方がいい」「こうすべきだ」は

 

意外と絶対的な本当じゃなかったりする。

 

世間でこうした方がいいよね こうする人が多いよね

 

というだけ。

 

子育ての本当は

 

『お母さんも お父さんも 子どもも 楽しく笑って過ごすこと』

 

じゃないかな?

 

きっとあなたの願いも

 

『楽しく幸せに子育てがしたい』

 

じゃないかな?

 

夫へのイライラは、

 

あなたのやりたいこと

 

ありたい姿 を教えてくれている。

 

それをヒントに

 

やらなくてはと抱えていたものを

 

一つ一つ見直して、手放していけると

 

きっと本当の願いに近づいていけるはず。

 

 

すごくすごく頑張っているよね。

頑張りすぎて苦しくなってしまうこともあるよね。

そんなに頑張らなくてもあなたは 十分にすばらしいよ。

あなたがいて

あなたが笑っていてくれることが

家族の安心とパワーになっているはずにっこり花

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございますにっこり

 

読んでくださった方が

 

少しでも ゆる~く

 

幸せを感じて過ごせるような

 

ヒントになったら

 

嬉しいですにっこり花

 

 

 

 

 

1月のお話会 個人セッション無料モニター 12月25日23:00まで募集中ですにっこり花

無料は今回のみです。

悩みや思い、感じたこと、

自分の中から言葉にだすとふわっと気持ちも軽くなる。

聞いてくれる相手がいると ほっと安心できる。

そんな場にしていきますにっこり飛び出すハート

詳細はこちらの記事から↓

 

お申込みはこちらからにっこり