チケット争奪戦なくて安心♪ | 心に浮かぶことありのままに

心に浮かぶことありのままに

音楽大好き(ジュリー、King Gnu、米津玄師など)のアラフィフ主婦・あーみんです。
超私的見解満載のブログです。音楽のことを中心に、身の回りの色んなこと書いてます♪

いよいよ明日から、沢田研二LIVE2022~2023「まだまだ一生懸命」後半分の、チケットぴあDM専用特別最速先行の抽選受付が始まります。


今回は、とうとうジュリーも抽選を導入してくれました!!拍手パチパチ


今や人気チケットは抽選が当たり前なので、すごく不公平なやり方だと思っていたら、なるほと、今回のDMでそのわけが分かりました。


懇切丁寧な抽選予約のやり方のパンフレット!


ジュリーの愛が込もってますねラブラブ


そうかー、抽選のやり方が分からない人のことを考慮して、あえて先着順にしてたんだなぁと…。


でも、どう考えても先着順の方が不公平ですもんね。

その受付開始時間に電話やネットに向かえない人もいるだろうし。

そもそも、受付開始の2、3日前にしかお知らせ届いてなかったりしましたよね!


気付いたらチケット争奪戦終わってたなんてこと、絶対あったと思います。


やっぱり、抽選が一番公平だと思います。

なんなら、転売防止のために、電子チケットにしてほしいくらい!

さすがに、ジュリーのファンにそこまでは要求できなかったみたいですが…(^^;

まだガラケーの方もいるかもしれませんし。


King Gnuのライブや、この間行ったフェスも、電子チケットでした。転売防止にとてもいいと思います。

ちなみに、ジュリーのチケットも今回電子チケットにしました。一緒に購入した人に分配もしやすいし照れ


澤会のシステムはよかったけど、実際、チケットに関しての作業はとても大変だったと思います。

コロナがあって、時代の流れがいっぺんに進んでしまった感じがありますねアセアセ


渋谷の初日も含めて、ジュリーの並々ならぬ覚悟が見える今回のツアー、ラストのさいたまスーパーアリーナまで、無事に駆け抜けてほしいです!!


抽選になった今、当たるも外れるも運次第(^^;

どうか、私も無事に行きたいところに行けますようにお願い


それにしても、ジュリーが九州に来るのは来年キョロキョロ

まだまだ長いなぁ…アセアセ


ま、もし行けない事情が出てきても、いざとなればリセールもあるし、とりあえず申し込みだけしておきます!


皆さんが行きたいところに当たりますように!!