King Gnu井口くんとポルノグラフィティ岡野さんコラボ♪ | 心に浮かぶことありのままに

心に浮かぶことありのままに

音楽大好き(ジュリー、King Gnu、米津玄師など)のアラフィフ主婦・あーみんです。
超私的見解満載のブログです。音楽のことを中心に、身の回りの色んなこと書いてます♪

久しぶりに音楽について書きます。


今、King Gnuは、怒涛の新曲発表とテレビ出演の後の小休止状態です。


とはいえ、5月~6月にかけてのファンクラブ限定ライブと、フェス参加(今のところ4ヶ所決定)、そして11月19・20日東京ドームライブに備えて、何かしらの活動はされていることと思います。


作曲担当の常田大希さんは、Millennium paradeの新曲作成活動がありましたが、これからしばらくはKing Gnuの方に集中するようです。


ベース担当の新井和樹さんは、ラジオ番組を持ってたり、他アーティストライブにゲスト出演したりしてます。Millennium parade新曲にも参加。

最近は結婚もされて、絶好調な感じキラキラ


ドラムの喜勢遊さんも、やはり時折、他アーティストライブにゲスト出演しています。Millennium parade新曲にも参加してます。


表立ったKing Gnuの活動がない時、メンバーそれぞれがソロ活動を積極的に行う…それが4人集まった時に更なる高みに向かえる秘訣だと思います🍀


さて、私のKing Gnuで1番推しのボーカルの井口理くんなのですが(何故か「くん」呼びアセアセ)、俳優活動も今年はやってないし、ソロ活動しないのかなぁ?と思っていたら…。


出ましたーーー爆笑キラキラ

ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁さんとのコラボ曲爆笑!!


井口くんは、3年前オールナイトニッポン0に出演した際、岡野さん愛を爆発させ、ポルノグラフィティのカラオケを歌いまくりカラオケ

そこに、岡野さんが突撃して、2人でデュエットルンルン


もうホントに素晴らしいデュエットで、いつかコラボしてくれないかなぁと思っていたら、3年越しに、コラボが実現しました爆笑



そして、昨日はCDTVに出演❣️



2人は似ている声質だとは思うのですが(井口くんが寄せちゃった?)、岡野さんはストレートに声を張り、井口くんは得意の切ない系ウィスパーボイスを駆使して、バランスよく仕上げていますキラキラ

レコーディングの様子がYouTubeで公開されていたのですが、井口くんが岡野さんに対して、バシバシと、あの曲のあの歌い方がいい、というような提案をされていて、ガチ岡野ファンの片鱗を見せつつ、優秀なプロデューサーの一面を見せていて、鳥肌ものでしたおねがい

楽曲のバランスをよく見ているなぁと。岡野さんに寄り添いつつも、絶対岡野さんと被るような表現をしないのです。
改めて、井口くんのボーカル構成力に脱帽しました照れ

King Gnuではいつも常田さんとのダブルボーカルなので、バランスを意識して楽曲作りをしているからこそなのでしょうねキラキラ


メインにもサブにも、自由自在に役割をこなしてしまう。

この自由自在なボーカル構成力が、井口くんの魅力なのです!!

その辺は、東京藝大時代にも培われているのでしょう。


お互い素晴らしいボーカリストとしてリスペクトし合ってのコラボ、本当に素晴らしいですキラキラ


楽曲を担当したBREMENは、知る人ぞ知る実力派バンドで、2人のボーカルを盛り上げつつ、とてもグルービーでお洒落な曲に仕上がっています❣️


実力のある方たちがコラボすると何倍にも素敵になるのですね照れ


こんな素敵なものを見聴きできる時代に生きてて、本当に嬉しいですラブラブ


もう、眼福ならぬ耳福ルンルン爆笑爆笑爆笑


ぜひ、上のリンクをクリックして、楽曲を聴いてみてください!

(MVちょっとオモロい感じに仕上がってますけどアセアセ)


読んでいただき、本当にありがとうございました🍀