今日から

雨が続くという予報なので

(でもいい天気なんですの)

収穫出来るものを収穫してきました。


まずは (^-^)/ これ

けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中

アスパラ菜音譜

↑のアスパラ菜は寒冷紗の中で育てているアスパラ菜を間引いたものを

あとでどっかの畝に移植しようと

まとめて土に埋めといたヤツあせる

なのに・・・植え替えもせずにそのまんまになっていました(;´▽`A``

それが・・・

寒冷紗なし 日陰であるにもかかわらず

(ノ´▽`)ノ優秀に育っていて

寒冷紗のなかのアスパラ菜のわき芽と

一掴みの美味しそうなアスパラ菜が収穫できました音譜


そして

同じ寒冷紗の中の かつお菜10株

一番大きくなっている葉をそれぞれ1枚ずつ収穫音譜



落花生のすぐお隣に植えてあった

(^O^)/ 金時草

けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中

今年 初めて植えた一株で

1回しか収穫できなかったんですけど

なぜか

この時期になってわき芽が伸びてきていて

収穫音譜



↓アスパラ菜
けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中
↑食用菊              ↑金時草


それから

寒くなってきても 虫にかじられている (^-^)/ 広島菜

大きい葉を収穫音譜

けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中

(^^)                           広島菜↓
けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中


そして

一番奥の畝に植えたサニーレタス

たくさん収穫させてもらったサニーレタスに・・・∑(゚Д゚)

けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中


ついに花芽が・・・


けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中

ぉお!! ピントがあっていない(^▽^;)


綺麗な葉っぱを全部収穫して 終わりにしました。

サニーレタスさん

今年は大変お世話になりました
 
m(_ _ )m


サニーレタス←サニーレタス




鉢に種蒔きしてあるサニーレタスは

これからどれぐらい育ってくれるかなぁ・・・


・・・というわけで

今日の収穫 (^O^)/ アスパラ菜 かつお菜 金時草
食用菊 サニーレタス ダンシング(緑のフリルレタス)
けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中
↑ネコ    &    ↑春菊


それから           広島菜↓
けいとだまのド素人家庭菜園 ただいま冬ごもり中

ナイようで  結構まだ採れる (´0ノ`*)

けいとだま家の野菜たちでした。


さあ 今日の献立

考えよ。


( ̄ー ̄;


ご覧いただきましてありがとうございます(^^)
にゃークリックしてね~音譜
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています