カイワレダイコンの種は

カイワレダイコンの種はてなマーク or ダイコンの種はてなマーク



カイワレダイコン サンゴの種を使って 研究中でございます。

(;´▽`A``




10月21日に種まきした 鉢植えのカイワレダイコンあせる

約40日経過いたしました。

あれから

どうなったか・・ ご報告させていただきます

m(_ _ )m




10月27日のカイワレダイコン  芽を出し始めました

けいとだまのド素人家庭菜園


こちらが種まきから10日め(10月31日)のカイワレダイコン

けいとだまのド素人家庭菜園

タッパーのほうは食べごろとなりました。

けいとだまのド素人家庭菜園

鉢植えの方は 濃い紫色の巨大な双葉になり・・・

↓本葉が出てくるのでは?と期待し・・
けいとだまのド素人家庭菜園

11月4日↓本葉らしきもの発見
けいとだまのド素人家庭菜園

11月5日 間引きました↓
けいとだまのド素人家庭菜園



そして

種まきから約20日後の

小さな本葉が出ています。

葉っぱが紫→緑になってきています

けいとだまのド素人家庭菜園

間引きました

けいとだまのド素人家庭菜園

そして

種まきから約40日後の 本日12月2日

こうなっています

けいとだまのド素人家庭菜園

冬が越せたら

ぜったいに

紫のダイコンになるさ・・・



越せないだろうけど・・・ (-"-;A




アラフィフに登録してみました~

(#⌒∇⌒#)ゞ

来春フィフティになるんですけどね♪

なにか・・・むかっ(_ _。)