いつの間にか五月ですね‥

いや日本語で正確に表現ますと

気づかないふりをしていたけど五月ですね‥
風よ吹け吹け~♪って曲のの季節ですね
(゜∇゜)ありゃ~すみませぬ


さてさて皆様気は滅入っていませんですか?
五月病なんて名前があるくらいだからこの時期は情緒不安定に陥りやすいかと思います。
現に私も時々現実逃避してました(いや、しています?)
( ̄∀ ̄)


ある意味鬱病ってやつですが、それを座長に話したら

オレは年中躁病だぜ!

と仰っておりました。

実に羨ましい40代だとつくづく思います。

話は変わって最近の話しですが

昔の友達と三年振りに会っての飲み会がありまして、最初は終電で帰るつもりだったのですが、楽しくてつい終電を逃し、朝までコースになりました。

親が心配するといけないと思い下記のようなメールをしました。



終電が無くなっちゃって帰れなくなりましたショック!


すると心配性の親が


もしかして監禁されてるんじゃないわよね!?

なんて送ってきました。

なんて想像の偏ったお人だろうともう一度送信!

だいじゅうぶだよ~
心配しないでね~ショック!


すると


もしかして絵文字のショック!は助けての暗号なの!?
とお母さん。


……………………………


いやいや、マンガじゃあるまいし。


心配してくれる親がいるのは悪い事じゃないよ(笑)

と友達はフォローしてくれたけど、目が同情してますよ。


今年四捨五入して三十代に乗る私。

幾つになっても親にとっては子は子供なんですねぇ(遠い目)