ダウン2 | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



おはようございます。




ショックで眠れないはずが
普通によく眠ってしまった驚き




今度は、プラドんがダウンしました。
オイル漏れガーン




Sanagiの体調は、完全復活はまだですが、毎日少しずつ回復はしていて、倦怠感はだいぶ治ったようで、あとは咳と鼻水。

やはり、インフルエンザだったのかなぁと思える症状です。
昨日は、ゲームのひとつは少しできるようになったらしい。
土日で元気になれるかな?





オイル漏れ(外部漏れ)



昨日、買い物に行く道中、道路工事をしているような音(ガガガガと道路に穴を開けるような音、ちょっと高めで聞こえるか聞こえないくらいの音)が聞こえていたのですが、どこを走っていても、たまにその音が聞こえている。




道路工事じゃなくて、私から発している音だガーン

そう気づいたものの、アクセルを強く踏まないとその音は出ないし、小さい音だからあまり気になることもなく、夜まですっかり忘れていた。




夜。夫を駅まで迎えに行った際に、またあの音が。酔っ払っている夫も、その音を確認。



マフラーに石でも入っちゃってるかな?と。

暗いし、朝見てみよう。




と話は終わった。





車を降りて、家に入る際に振り返って車をみたら、車の前方からプラドンに向けて黒いシミがえーん




それに気付く数分前。

駐車する時に、道路上に黒い筋が見えて、誰か急ブレーキでもかけたのかな?事故は起こさないで済んだのかな?と、その時は、タイヤ痕だと思っていたの。




だけど、違う、プラドんが夜迎えにいく際に、漏れ出したオイルの染みだった〜えーんえーん




どこから出てるのか?と覗き込むと、エンジンルームの下あたりにポタポタとした黒いシミができていた悲しい




黒かは分からないけど夜で暗いし、地面に垂れている液体なので黒く見えた。でも、場所が場所だけに水じゃなくてオイル。




2週間前に、車の点検をした際にオイル交換をしてもらったりしたから、その時の処置が原因なのか、また別の原因があるのか。。。




まだ一年未満だし、部品等の経年劣化ではないと思うし。なんだろ。


点検してもらったのは、車を買ったお店なので県外で遠くて簡単には行けない。



今日の午後、オートバックスへ行く予定。

当日予約を託されたけど、うまくできるかな。




起きてきたSanagiに、プラドんの話をしたら、

嬉しそうにニタニタして

ヴォクシーならそんなことにならなかったのに

あーあ、ストレスでやられちゃったんだよ

プラドのこと、動画見まくり検索しまくりの人に乗られてプレッシャーだったんだよ


って💦

え、、、私のせい?

しかも運転の仕方でなく、精神的に攻撃しちゃってたってこと、、、か。




節分



今日は、2月2日節分。



ここ何年も、銚子丸の恵方巻きを食べています。



値段がだいぶ上がってしまいましたが、元々はとても安かったんです。海鮮なのに600円台とかでした。安くても、美味しい!



近所のお店が潰れてしまい、数年前からはちょいと離れたお店までとりに行くほど、私が気に入っています。



今年も、、、

お昼に、恵方巻き予約しちゃっていますガーン

しかもカード決済済み。。。

夕方に変更できなかったら、バスと電車でわざわざいくしかないか。

でも、夕方に車が直っている保証もないしな。。。


どうしましょ大あくび





現在の様子笑い泣き



今、車を見てきたら、やだやだ。


今もたれてて、水たまりみたいになってる😱






そして、家の前の道