浅草へ! | 蝶になるまで

蝶になるまで

中3男子。小3の2月から不登校。フリースクールやコロナ禍分散登校を経験しつつ不登校は継続。卒業式に出席し、勢いそのまま、中学生に突入。夏休み明けからはかなりの五月雨!ノー勉なのに、定期テストは全日出席!僕は蛹だと言っていたSanagi。蝶になったのか!?



こんばんは。

今日は、寒くなるらしい!
という予想を裏切り昼間は、ここ数日と変わらずポカポカな感じでした。

洗車したのですが、日が当たって濡らしてもすぐに乾く乾くガーン
夫は、私の思うように動かないし指差し
イライラしつつも、なんとか終了〜。

イヤホンしてたのに、再生ボタン押してなかったし〜泣き笑い


午後は、300円引き券を握りしめて、オートバックスへ飛び出すハート


お目当ては、これ。





ふわふわアルパカモップ。
洗車した直後から、ゴミがを吸い寄せるプラドん。
この2週間色々調べて、とりあえずこれに辿り着いた!!

傷が、、、ってのもありますが、普段の乗り降りや洗車傷もついているので、まぁたいして変わらないでしょう!?
少しはピカピカが、保てるかな?




ホームベーカリーを購入



毎朝、食パンを食べる夫。

特にこだわりがあるわけでもないけれど、自分で焼いたら美味しいんじゃない!?


お正月に食べるお餅もつけるし、ホームベーカリーいいんじゃない!?


と思い立ったかのように、長いこと検討することもなく、ちょいと調べて購入!!







パナソニックの髙いの買ってくれた愛飛び出すハート



ということで、今日のお昼は、お餅をついてみた!!









3号の餅米でできたのは、このくらい。

意外と少ない?と思いきや、お餅だからね、、、あまり食べれなかった〜泣き笑い



つきたてのお餅は、柔らかくて美味しかった。





浅草&かっぱ橋道具街へ



暇だから浅草へ行こう!




とその前に、パン切り包丁が行方不明なので新しいの買いに行こう!




ということで、かっぱ橋へ行ってみました。





日曜日だからなのか?夕方だったからなのか?

半分以上のお店のシャッターが閉まっていましたが

開いているお店の中は、どこも外国人で賑わっていました。もちろん、日本人のお客さんもいました!



特に、刃物屋さんは人気のようで。

店員さんは英語で説明しているし、外国人の店員さんのお店もあるし!すごいわ。



きれいな外国人の店員さんが、パン切り包丁の説明してくれましたしね💦



本格的な刃物屋さんは、どの店の包丁もお高いものばかり!パン切りも、普通に数万円するものを勧められてしまいましたガーン



一番お手頃な3000円くらいなものを購入したのですが、場違いな客だったかしらん悲しい





明日の朝は、出来立てのパンが食べられるかな!?

美味しく焼けるのかしら?





浅草についたのは、すっかり日が落ちて、寒い寒い。

何をするわけでもなく、お参りをして、夫は甘酒を飲んで帰宅。










三日月がきれいだったけれど、上手く撮れてませんね💧





今年もあと少し!



冬休みは目の前!ラスト1週間。

Sanagiは、明日も登校するようです。

毎日のように部活があって、疲れは相当溜まっているようです。

疲れているのに、遊びにも出掛けてるので、疲れも取れないでしょうね〜指差し


私の仕事は27まで!

あと少し!がんばる。