歌って、踊って、おしゃべりして、今日もハッピー! | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

今日は昼間にボイトレのレッスンがありました。

段々と声が出るようになってきました。

音域も少しずつ広がってきました。

歌うって楽しいですね~。

大きな声を出すと、気分もすっきり!

エスペランサ・フェルナンデスの上手さを実感。

 

そして、先生がとても美しく、麗しい照れ飛び出すハートキューン

レッスン後、先生と駄話で盛り上がりました。

先生と同じ空間にいるだけで、私、幸せニコニコ音譜

今度、先生とお食事に行く約束をしました。

きゃーーーーニコニコニコニコニコニコ音譜

(何度も申しますが、先生は女性です)

 

そして、夜は自分とこのスタジオでレッスン。

パリージョを使ったグワヒーラです。

振り移しは佳境に差し掛かり、後少しで峠を超えます。

 

このクラスの生徒さん、中々出来がよろしくて、

難しい筈のパリージョ付の振付をすいすいとやってのけますおとめ座

素晴らしい!

 

レッスン中に彼女たちが通して踊るのを、パルマ叩きながら、歌いながら見ていて、私、ちょっと感動キラキラ昇天キラキラ

いいラブラブ

このグワヒーラ、いいラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

彼女たちが舞台でお披露目する日が、今から楽しみです。

 

 

 

さて、11月10日に出演するもんじゃ屋さんでのライブ、

色々な人に、

「え、みえさん、そこで踊るのびっくり

と驚かれます。

なんとなく以外なようです。

はい。

踊ります。

私、楽しみにしていますうさぎのぬいぐるみ音譜

小さい舞台も、大きい舞台も、小倉さんのペーニャも、

どれも楽しみだし、どれも本気で踊ります。

 

そして、生徒たちに、

「あたし、顔つなぎしてくるからさ、あーたたちも出なよ」

と色々な生徒に声を掛けてます。

「だから、頑張って、踊り、仕上げて」

と言うと、生徒たちもまんざらじゃないようです。

こういう機会があるとソロ発表会の後の道も見えてきて、

やる気になりますよね恋の矢

 

 

 

私、このところ、いつも幸せでるんるんしてます音譜

楽しいことがいっぱい。

特別なことはないんですよ。

普通です。

人と話して、歌って、踊って、食べて、飲んで。

普通です。

でも、その普通の生活の中に楽しいこと、幸せなことが沢山。

何よりも、周囲の人に恵まれていると思っています。

素敵な先生

素敵な生徒さんたち

素敵なレンタルスタジオのお客さんたち

素敵な仕事仲間

素敵な友人

そして、トラちゃんオッドアイ猫

 

 

 

今日も、あっちでこっちで雑談して、

大笑いして、いい一日でした。

 

笑笑笑笑うさぎのぬいぐるみ笑笑笑笑

 

皆様、ありがとうございます!

 

メロンパンを作りました。

しあわせーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑