グラシアス | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

私はフラメンコを習いに行ってた時、いつもワクワクしてました。

レッスンが待ち遠しかったし、受けてる時は楽しくて、楽しくておねがいキラキラ



さて、そんな想いが高じて、スペインに1年程留学し、戻ってきて教室を立ち上げました。


それから約14年半。 

 


私は今でも

レッスンが楽しくて、楽しくて。

今は教える側としてのレッスンですね。

 


特に、ここ最近の生徒さんたちは素晴らしく、

「今日はどうレッスンを進めようかな照れ

って、ワクワクしながらスタジオに向かいます。

 

 

 そして、生徒さんたちは毎回、必ず、前回より良くなりますニコニコスター


それを踊らない時に見ていると、本当にレッスンが楽しくて、楽しくて。





そして、今日、頭が痛くて寝てます。

明け方に目が覚めたら、寝てるのに頭がガンガン。

ガーンガーンガーンガーンガーン真顔ガーンガーンガーンガーンガーン


昨日、一昨日のレッスンでの生徒さんたちが素晴らしくて、テンション上がっちゃいました爆笑爆笑爆笑

知恵熱かも爆笑爆笑爆笑爆笑


ということで、今日は寝て過ごします。

こういう日があってもいい。



写真は、この前の公演のラストに踊った曲のラストに向かうクライマックスでのシーン。

感無量になったのでした。


ありがとう。

 


産んでくれて、ありがとう。

生かしてくれて、ありがとう。

治してくれて、ありがとう。

見守ってくれて、ありがとう。

協力してくれて、ありがとう。


全てに、ありがとう。



そんな想いでした。


日々の私に楽しさを与えてくれる生徒さんたち、ありがとうウインク飛び出すハート


(写真:佐藤尚久)