振付のビデオを作る | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

 

振付動画

 

舞踊団メンバー6人と私とで踊るガロティンの振付は、私がスタジオで振付を録画し、それを編集して動画を作り、メンバーに振りを覚えてもらいました。

 

その上で、この前ガロティンのエンサージョを行ったところ、

「(。´・ω・)ん??????」

ってのもあったので、そのエンサージョ中に微調整を試みたのですが、それでも後でその時の動画を見たら、まだまだ改良の余地があると思いました。

なので、今日は私一人の自主練の時間にガロティンの振付を考え直し、改めて教則動画を作りました。

今、編集を終えたので、舞踊団メンバーに送るところです。

今、youtubeにアップロード中。

(舞踊団メンバーのみ閲覧できる限定公開になります)

 

皆、お仕事があって、週にそう何度もスタジオに来れないので、動画を送って、平日は家や家の側のスタジオで各自で練習してもらっています。

 



効率よくやれることばかりじゃないですが、でも、できる限り、舞踊団メンバーが仕事や家庭等と両立しやすいようにできたらと思ってます。

 

 

英子ちゃんと真佑子

 

そうこうしてたら、英子ちゃんと真佑子が自主練をしに小スタジオに来たので、しばらくして大スタジオに来てもらい、オープニングの振付・フォーメーションの修正のお手伝いをしてもらいました。

 

段々と色々なところが整ってきました。

 

舞踊団公演は、丁寧に根気強く取り組まないとならない箇所がたくさんあるので、大変ではあります。

でも、一つ一つ形になっていく喜びがあります。

 

 

前々回の公演では、私とパレハで踊る女性の準主役は真佑子でしたが、今回は英子ちゃんです。

 

真佑子が、「毎回舞踊団トップでいるのは荷が重い」とのことだったので、ならば今回の舞踊団トップは英子ちゃんに頼もうと思ったのでした。

真佑子も英子ちゃんも、個性の違いがあれど、どちらも優劣つけることできない位素敵な踊り手です。

それに、二人だけじゃなく、他の子たちも素敵な子が揃ってます。

今回の準主役は英子ちゃんですが、次は誰になるかは分かりません。

こんなにも素敵な舞踊団メンバーがたくさんいて、私は果報者です照れハート


そして、今回の公演には出ない舞踊団メンバーもいるし、下から叩き上がってきてる子たちもいるし、私、なんともハッピーです爆笑

 

 

あと2ヶ月を切りましたが、慌てることなく、目の前のことを一つ一つ丁寧に取り組み、積み上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森山みえフラメンコ教室

 

生徒さん随時募集中

     

  

クローバーJR総武線「小岩駅」から徒歩3分!

クローバー少人数性でアットホームな教室です

クローバー舞台、イベント多数

クローバー見学、体験レッスンも随時受付ております

 

 

【入門クラス】 

土曜日 11:30-12:45(講師:吉平)

日曜日 11:30-12:45(年齢層高め)(講師:村山)

 

料金:2500円/回

 

 

 

 

【初級クラス】

火曜日 19:45-21:15

日曜日 13:00-14:30(年齢層高め)

水曜日15:00-16:30(6月新規開講予定)

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【中級クラス】

火曜日 11:00-12:30

水曜日 20:00-21:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【上級クラス】

土曜日 13:00-14:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【バタ・デ・コーラクラス特別クラス】

日曜日 14:45-16:15

(但し、6月から土曜日の夕方に変更になります)

 

料金: 3500円/回

 

東京都江戸川区南小岩6-30-10

info@miemoriyama.jp

 

うさぎ詳しくは、ホームページをご覧くださいうさぎ

http://www.miemoriyama.jp/

 

 

私のyoutubeチャンネルはこちら