陰陽でいうと陰(こっち側) | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

 

寝てました

 

昨日は、何故かとてつもない眠気に襲われ、いつもだったらあり得ない時間に寝落ちしてしまいました。

途中、目が覚めたものの、合計12時間は寝ました。

すっきり!

 

私はいつも就寝前にお風呂に入るのですが、お風呂に入ることもなく、命からがらコンタクトレンズを外し、顔を洗ったらところで、ゼンマイの切れたブリキのおもちゃのようにバタっと動かなくなりました。

 

あの強烈な眠気はなんだったのでしょう。

 

で、今はすっきり。

 

丸12時間以上、食べ物を口にしてませんが、何故かお腹すいてない。

不思議。

 

昼風呂に入ってから、何か食べようか、このまま夜まで食べないでいようか。

とりあえず、お風呂に入ろう。

頭がかゆい。

 

 

会社の同期

 

 

私が寝てる間に、元会社の同期からのLINEがいっぱい入ってました。

なんと、5月の公演に同じフロアだった同期(女子だけ)がこぞってきてくれることになりました!

 

うわーーー、ものすごく嬉しい!

 

私、女子にあるまじき、マメさがないようで、気づくと友人との関係が疎遠になりがち(^-^;

良くないよね~。

 

フラメンコの世界でも、本番の舞台に向けて一緒に練習したり、連絡を取り合ってる時には仲良しでも、それが終わるとすっかり疎遠になってしまいます。

皆、そんなもん?

何か用がないと連絡って取らないもんよね?

そんなもんよね?

あ、でも、SNSとかで上手く繋がり続ける人もいるものね。

あれ、すごいことだと思うわ。

 

喧嘩したわけでもなく、嫌いになったわけでもなく、ただ用がないから疎遠になっただけってことがほとんどなので、会えば嬉し楽しなんですけどね。

 

 

陰陽の『陰』

 

この世には『陰と陽』というのがありますよね。

自己診断ですが、私は『陰』の担当の人なんじゃないかと思います。

 

舞台やイベントを開催するとなると、皆、チラシを作ったりしますよね。

それを、色々なところに送ったり、色々な場所に設置してもらったり、そういうのをできる人っているじゃないですか。

まあ、多くの主催者さんって、普通にそういうことしますよね。

 

そういう人たちって、私には『陽』の人に見えます。

超まぶしい。

 

私も、こういう個人のブログで、「観に来てね!」とつぶやくことはできるのです。

舞台の前に出て踊るとかは全然できるのです。

 

でも、どうも、

「公演やるから、観に来てね!」

と大々的に宣伝するのが苦手というか…。

主催者としてあるまじきことですよね(^-^;

本当に困っちゃうわ。

 

てな具合で、未だフラメンコの界隈ではほとんど宣伝してなくて、友人たちにほとんど声を掛けてなくて、FacebookもInstagramも、ここ最近は投稿もしてないし、それどころかすっかり開かなくなってしまって、このままだと第8回公演は行われたかも知られずに終わるかもしれません(^-^;

やばいよね。

今まで以上に、結構、自信作なんだけどな(^-^;

 

永田さんのブログを読んだら、

「舞台を企画したら、毎日SNSで発信し続けるべし!」

と書いてありました。

1回やそこらじゃ見落とす人もいるからだそうです。

本当にその通りですね。

目標を設定したら、まっしぐらに進む永田さんらしいと思いました。

私から見たら『陽』の方です。

 

一方の森山さんは、目標を設定しない人です。

本番の日ってのはあるので、それが期限ではあります。

なので、期限までに仕上げるとかはもちろんするのですが、でも、何というのでしょう、目標って感じとはちょっと違う。

 

目標っていうと、何かを獲るってイメージがある。

英語だと、Obtain the object とか言ったりするから、獲物を獲得する感じがする。

山の頂上の旗を取りに行く感じ。

 

私は何かを獲得する為に行動ってのが苦手。

肌に合わない。

それだとパワーが出ない。

つらくなります。

 

山の頂にある旗を取りたいんじゃなくて、山登りそのものを楽しんでいる感じです。

分かる、この感覚?

 

 

 

人には得手不得手がある

 

でも、人には得手不得手がある。

 

性格も、性質も、人それぞれ。

 

私にできないことを、軽くできる人も世の中にはいる。

すごいとは思うけど、でも、人は人。

 

 

 

 

私が出る演目で共演する雄輔さんは、私からすると『陽』の人。

スケールの大きい人。

※雄輔さんは今回はカンテさんとして出演です

 

英子ちゃんは私と同じ『陰』の人。

私も英子ちゃんも明るいんだけどね。

でも、陽じゃないよね。

「自分の狭い世界で、日々をきゃっきゃと楽しく生きれればハッピー!」

ってところが私と英子ちゃんは似ている。

あと、アモール、パクチー・ラーメンラブラブハート

 

陰陽、別の言い方をすると月と太陽。

 

 

 

陰キャラの私に光を当ててくれる陽キャラの友人・知人・生徒の皆様、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

私同様に陰キャラの友人・知人・生徒の皆様、一緒にラーメン食べに行きましょラーメンおいでニコニコ

 

 

ということで、自分の手の届く範囲の狭いところにいる人たちと、ひっそりと楽しんでいる、陰キャラの私でございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

森山みえフラメンコ教室

 

生徒さん随時募集中

     

  

クローバーJR総武線「小岩駅」から徒歩3分!

クローバー少人数性でアットホームな教室です

クローバー舞台、イベント多数

クローバー見学、体験レッスンも随時受付ております

 

 

【入門クラス】 

土曜日 11:30-12:45(講師:吉平)

日曜日 11:30-12:45(年齢層高め)(講師:村山)

 

料金:2500円/回

 

 

 

 

【初級クラス】

火曜日 19:45-21:15

日曜日 13:00-14:30(年齢層高め)

水曜日15:00-16:30(6月新規開講予定)

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【中級クラス】

火曜日 11:00-12:30

水曜日 20:00-21:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【上級クラス】

土曜日 13:00-14:30

 

料金:12,000円/月(4回)

   または3500円/回

 

 

【バタ・デ・コーラクラス特別クラス】

日曜日 14:45-16:15

(但し、6月から土曜日の夕方に変更になります)

 

料金: 3500円/回

 

東京都江戸川区南小岩6-30-10

info@miemoriyama.jp

 

うさぎ詳しくは、ホームページをご覧くださいうさぎ

http://www.miemoriyama.jp/

 

 

私のyoutubeチャンネルはこちら