何事も経験 | フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

フラメンコ舞踊家 森山みえのブログ

JR総武線『小岩駅』から徒歩3分。
東京都内ですが隣駅は千葉県という東京の東側でフラメンコ教室を運営しています。

舞台に対する想い、そして舞台に繋がる教室での日々のこと、私の日常をブログにつづります。

12月22日(金)ラ・バリーカにて開催したライブの写真をいただきましたおねがい



子供の頃は、同じ学校の同じクラスの同性の人という限られた範囲でしか友達を作る術を知らず、自分と気の合う人を見つけることに難儀しました。
大人になって良かったと思うことは、年齢、性別、国籍などの枠にとらわれず、気の合う人たちと一緒にいられること。



クーロさんはもちろんのこと、菅沼さん、樹理奈ちゃん、優花梨ちゃんは若いながらにとても老成した方々のようで、意見をしっかり持っていて、会話も面白く、短い時間ながらに舞台のこと、フラメンコのことを沢山語り合い、楽しい時間を過ごさせていただきました。



私、今回のライブ、心の底から楽しみました。
そして、いっぱいお勉強させていただき、良い気付きを得ました。


本番は、ままならないことも多発し、己の心の弱さや能力、技量などの不足を直視させられ、
「あいたたた〜悲しい
となりますが、でも、それも経験。
その経験をし、乗り越えていくことでしか辿り着けないところがある。
やっぱり本番。

ネガティブな経験も、ポジティブな未来に繋がる貴重な経験。


全ての経験と気付きを、今後に活かしていきたいと思います。

(写真)佐藤尚久