サンリオショップ ポッポとコーヒハウス チロル | あみろぐ

あみろぐ

Amiの日常をつづったブログです♪
ピアノ/喫茶店/キャラクター/甘いもの など♡
ぜひフォローしてください!✨

ずーーーっと気になっていた「サンリオショップ ポッポ」に行ってきましたいちごキャンディーさくらんぼ

西武池袋線・清瀬駅から徒歩5分くらいのところにあります。

昭和の趣あふれるすばらしい佇まい!



お店の中の写真は控えたのですが、とにかくレトロな雰囲気で満ちていました。

棚とかカゴとか、当時のままというのがありありと伝わってくる感じ。感動的だった‥!

ただ扱っている商品は古いわけではなく、今発売されているグッズを取りそろえていました。

ちゃんと営業されているの、すばらしすぎる!


ネットで「子どもの頃地元にあった」というコメントを見かけるのだけれど、私が子どもの頃のサンリオといえば、高島屋かスズランに入っているサンリオギフトゲートでした。

ポッポみたいに独立したお店があるのは知りませんでした!

群馬にも、こういう個人経営のようなサンリオショップはあったのでしょうか?


ポッポから歩いて3分くらい、コーヒーハウス チロルでひと休みしました。

この喫茶店がまた良い雰囲気!


アイスゆず茶をいただきました。

さっぱりしていて今日のような暑い日にぴったり。

おいしかったですコーヒー

 

 

ハート宝石赤YouTubeチャンネル宝石赤ハート

クラシックゲーム音楽の演奏動画を配信♪

よろしければチャンネル登録をお願いします!

 

パフェ宝石赤オフィシャルウェブサイト宝石赤パフェ

最新情報や日記を更新しています♪

 

いちごピアノ・お出かけ・お菓子のこと..などいちご

いちごいろいろ更新中いちご

↓↓↓