♪2023外山啓介さんピアノリサイタル♪ | あみろぐ

あみろぐ

Amiの日常をつづったブログです♪
ピアノ/喫茶店/キャラクター/甘いもの など♡
ぜひフォローしてください!✨

ブログをご覧いただき
ありがとうございますパンダドキドキ
ピアノ奏者・司会のAmiです

ピンク音符宝石白自己紹介はこちら↓宝石白ピンク音符

画像クリックでプロフィールをご覧いただけます

チューリップピンク.。*


10/9に、外山啓介さんのピアノリサイタル@サントリーホールに行きました。

外山さんのリサイタルに通い始めてもう8年くらい経つかも!

最初は私の地元である群馬県の、高崎シティギャラリーで開催されたリサイタルを聴きに行ったのがきっかけです。

そのときの演奏がとても素敵だったのと、終演後のサイン会で紳士的なお人柄に触れたことがきっかけでファンになりました(〃°ω°〃)ズキュン


以来、母とともに年2回は外山さんの演奏を聴きに出かけています。


今回のプログラムは、

ショパン/リスト編「私の愛しい人」

シャーマン/リスト編「献呈」

リスト「愛の夢第3番」

ベートーヴェン/リスト編「アデライーデ」

ベートーヴェン「エリーゼのために」

ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第24番 テレーゼ」

黄色い花 - - - - - - - - - - -黄色い花

ショパン

「ワルツ第9番 告別」

「ワルツ第6番 小犬」

「スケルツォ第2番」

「ノクターン第14番」

「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」

でした。

アンコールは2曲で、ひとつはショパンのノクターン第2番でしたが、もうひとつは初めて聴いた作品でタイトルがわかりませんでした😂


今回も、やわらかく優しい音色に癒されました♪


ハート宝石赤YouTubeチャンネル宝石赤ハート

クラシックゲーム音楽の演奏動画を配信♪

よろしければチャンネル登録をお願いします!

 

パフェ宝石赤オフィシャルウェブサイト宝石赤パフェ

最新情報や日記を更新しています♪

 

いちごピアノ・お出かけ・お菓子のこと..などいちご

いちごいろいろ更新中いちご

↓↓↓