山形県鶴岡市へ♪ | あみろぐ

あみろぐ

Amiの日常をつづったブログです♪
ピアノ/喫茶店/キャラクター/甘いもの など♡
ぜひフォローしてください!✨

ブログをご覧いただき
ありがとうございますパンダドキドキ
ピアノ奏者・司会のAmiです

ピンク音符宝石白自己紹介はこちら↓宝石白ピンク音符

画像クリックでプロフィールをご覧いただけます


特急いなほに乗って行ってきました。




こういう空間、なんか良い


年季が入った駐輪場もなかなか。


鶴岡駅から徒歩5分ほどの喫茶店「珈琲店コフィア」




カフェオレが美味しすぎましたコーヒー

ミルク感がしっかりしていて好きな味。


旅行の目的として、観光地を巡るというより、その土地の暮らしを体験してみたいという気持ちが強くて、スーパーとかショッピングセンターに行くのを楽しみにしてたりします。

鶴岡にはエスモールというショッピングセンターがあったので、行ってみました。

なんと偶然ポインコ兄弟に遭遇しました!


旅先でレアキャラさんに会えるなんて幸運ラブラブ

兄弟かわいかった!!!


コピアというスーパーにも行きました。

食料品のほかに衣料品や玩具なども売っていたり、フードコートもあったり、広いスーパーです。

私がいちばんグッと来たのは、ゲームコーナー。

ニコニコキッズランド!

かなり閑散としていたけれど…健気に稼働していてすばらしかった。拍手を送りたい。


レトロなゲームもありました。

このパックマンのスロット、最高じゃない?






スーパーの一角にあるこういうゲームコーナー、とてつもなく貴重で価値ある空間だと思うのだよね。気づいたときにはもうなくなっていたりするから、本当に、「存在している」今をもっと噛み締めたほうがいいのよ皆さん!


コピアの敷地内にある「とん七」でとんかつを食べました。

地元では人気のお店みたいで、予約のお客さんも多かったです。

モッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳

美しい〜!


チーズは正義。おいしかった。


鶴岡の商店街も歩いてみました。



この佇まいよ。


地方の商店街はどうしてもシャッターが閉じがちだけれど、それでもちゃんと生き続けてくれてすばらしい。


みゆき通りというところにあるお茶屋さん「尾川園」に入りました。

抹茶氷フロートお茶ソフトクリーム

あまりにもおいしくてびっくりしました!

抹茶の氷がとても濃厚で口に入れるとしゅわーって溶ける!


店頭に置かれることの多い日世のコーン

緑色のコーンは初めて見ました!レア!

かわいい!!!!!


夢のように楽しい旅行でした♪



ハート宝石赤YouTubeチャンネル宝石赤ハート

クラシックゲーム音楽の演奏動画を配信♪

よろしければチャンネル登録をお願いします!

 

パフェ宝石赤オフィシャルウェブサイト宝石赤パフェ

最新情報や日記を更新しています♪

 

いちごピアノ・お出かけ・お菓子のこと..などいちご

いちごいろいろ更新中いちご

↓↓↓