味屋.jpg

お久しぶりです、綾です。
だいぶ更新を忘れていましたがその間にもラーメンは食べてましたよ(`・ω・´)

先日、汚友達であるEREGA、にやり氏と3人で行ってきたラーメン店「味屋」。
エビ塩ラーメンが売りらしいので私はこれの中盛りとネギご飯をチョイス。
ネギご飯の量がしっかりしてて嬉しい(^ω^)
エビ塩ラーメンはあっさりしていてラーメンというよりスープ。
麺はかなりやわらかめ…?
干しエビの風味がいい感じにヘルシーな雰囲気を醸し出しています。
私が今まで食べたラーメンの中で一番あっさりしてるかも。
あっさり派のにやり氏には好評だったので女の子には食べやすいのではないかと。
店内も綺麗でわりと広いしテーブル席でゆっくり食べれました(^ω^)
中休みの15時ギリギリに入店したのに快く迎えてくれた店員さんに感謝です(つд`)

さて、この後はEREGAに寄稿してもらったので私のフォローをしてもらいたいと思います。
お店の詳細はわさび氏に任せまーす。




茂原の隠れた名店『味屋』をるるぶにて発見。
掲載された写真に惹かれ、1時間くらいさまよった末に到着。

車でしか来れない場所なんで、運転担当の私は行き方をご紹介。

茂原駅の発展してないほうの改札口のロータリーを左(県道84号線)にでて県道293号線に付き合った所(つるはドラッグが見えます)を左に曲がってしばらく行くと進行方向向かって右側にプレハブで出来たお店が見えます。
ソコが『味屋』。ぶっちゃけ隠れすぎててそう簡単にはたどり着けない…

肝心のラーメン(海老塩ラーメン)は半端なくあっさりしてます。
麺は細麺でチャーシュー、メンマ共に"普通"な感じ。
ここの特徴はやっぱり後味を感じさせない程の薄味スープ。

個人的にはもうちょっと濃い目のラーメンが好きなんで、かなり必死に探した割には微妙な結果でちょっと残念。
でも胃もたれはしないだろーなーとは思います。

EREGA





ajiya

こんにちはーわさびです。

んじゃいろいろ補足をー

まず外観です。車でしかいけないそうなので参考にしてください!

友人とともに行ったとのこと。(自分はいってません・・・)

うらやましい限りですなー(つд`)



味屋

営業時間 11時~15時 17時~19時

休業日 水曜


醤油らーめん 600円

海老塩らーめん 700円

つけ麺 750円

梅しそつけ麺 850円

中盛り 100円

大盛り 200円

ライス 200円

ねぎご飯 350円

味玉 100円

チャーシュー 300円

ワンタン 300円

ネギ 150円



わさび

梶ヶ谷



こんにちはーわさびです。

今日は大学に行く前にふらふらっとラーメンが食べたくなったので

前から気になっていた六三四屋にいってみることにしました。

いつもどおり↓に地図のっけますが・・・

駅からかなり離れてます。田園都市沿線といえど多少歩くのを覚悟の上で・・・


店内はカウンター+テーブル2卓で広くもなく狭くもなく。

お昼ということもあり無難にらーめん(600円)で。

まぁ大盛りは今日はいいかなーってw

行った時間が2時前ということもあり人はまばらでしたー

らーめんが出来上がる直前にチャーシューを炙ってくれるのはちょっとうれしかったり。

スープは見るからにトンコツ醤油。

しかし飲んでみると意外とあっさり。

魚介系ダシが入っておりブタくささもなくおいしいですwww

麺はツルツルのストレート。

↑の写真のセンターに鎮座してる葉っぱ・・・実はレタス。

とても甘くていいアクセントに。

チャーシューは1cm以上ありホロホロでしたー


食べ終わってから大盛りにしなかったことを悔やみつつ

ライスを追加注文して〆。

うちがライスをあとから頼むのは久々です。コレはまた行かないとw

場所が場所だけにちょっとKIAIが必要かもしれませんね。


六三四屋
123 234

営業時間 11時半~23時

休業日 木曜


らーめん 600円

つけめん 600円

特製らーめん 900円

大盛り 100円

ライス 150円

味玉 100円

チャーシュー 200円

キムチ 200円



ラーメン次郎(新橋).jpg

さて、お待たせしました!
ラーメン新橋店です。
ジロリアンわさび、セピアと3人で新橋店に行ってきました。
私は二郎は武蔵小杉店しか行った事が無いので比較対象が少ないですが、新橋店は美味しいなーと思いました(・∀・)
武蔵小杉店では正直「脂だけのラーメン」という印象しかなくて。
二郎はもう一生食べないだろうと思ってたんですwww
新橋店だったら大盛でも飽きずに食べれますね。
ただ、二郎はご飯物が無いのが個人的に寂しい感じです(つд`)

野菜・にんにく・脂・からめ(味の濃さ)は無料でカスタマイズできます。
二郎初めての女の子や少食な人は自分の体と相談しながら食べましょう。
野菜不足の人は無料で野菜盛り沢山にできるのでいいかもしれませんねo(^-^)o


店内テーブル席有り。
床が脂で滑るのでパンプス・ヒールの女性は気をつけましょう。
滑って地味に転びそうになったのはここだけの秘密。



ジロリアンわさびです。こんばんわ。

友人から味覚がおかしいとよくいわれますけど

まぁ・・・強くは否定しませんwww


さて行き方ですがサラリーマンでごった返す新橋駅の烏森口をでて

新橋駅3丁目の交番を過ぎたところを左折です。

看板にはラーメン新橋店とかかれていますよー


店内の様子は↑でいったとおりです。

弊店間際に来店し食券を買いカウンター席へいきラーメン(600円)オーダー!


もちろん脂多めです。


不健康のキワミとかいわない。おいしいんだから。

二郎系のラーメンを食べたことがないとか人生損してますよ(ぁ

ワクワクしながら待つこと数分。

ぱっと見普通?のラーメンがそこに。

二郎系にしては量もすくなく誰でも食べやすい感じでした。

麺はそこまで太くはなくヤサイはもやしが中心です。

特段醤油も辛いわけではなく二郎特有のジャンキーさが少なく感じましたねw

量も控えめで余裕でいけちゃいます!!<自分基準w

次に行くときは絶対大盛を注文してみたいと思います。


ラーメン新橋店

しんばしじろー
営業時間 11時~14時、17時~21時

休業日 日曜・祝日


ラーメン 600円

子ぶた 700円



わさび