体調不良で自身の部屋に引きこもっている夫。

 

この前の土日もリビングには姿を見せず、

3歳1ヶ月の娘と私の2人で過ごしました。

 

物音がする度に

「パパかなぁニコニコ

と嬉しそうな娘。

 

「パパしんどいんだって、

 休ませてあげようね。」

と言って、娘が部屋に行かないようにして

ゆっくりしてもらいました。

 

雨で外に出られず元気が有り余っている娘を

まる2日1人で相手するのはなかなかでした。

 

いつもは夫と私の布団を並べて真ん中に

寝ている娘ですが、夫がいないので

私の布団に娘と2人で寝ています。

 

娘のベッドもあるのですが(開けばまだ使えるサイズ)

 

「ママと一緒がいいのびっくりマーク

とのこと。

 

寝付くまでも、なぜか寝ている間も

私の肘や耳や顔や髪の毛を

ぐしゃぐしゃと触り続ける娘。

 

そして、ゴロゴロ転がってきて

私に乗り上げたり、ぶつかったりで

ほとんど眠れません。(娘は寝ています)

 

そんな日々が続き、ついに私も

体調不良になってしまいました。

 

タイトルの

「女は引きこもれない」

は、3人の子育てをしている友人の名言。

…尊敬します。

 

夫よ、早く元気になってくれ〜