2歳9か月の娘と同じテーブルで

安全に食事をするため、

ダイニングテーブルから

低いテーブルに戻しました。

 

 

そこで、低いテーブルで使う娘用の

背もたれ付きの椅子を買うことに。

 

ダイソーで550円で売っていました。

私も子供の頃に、祖父母の家で

こんな椅子に座っていたなぁ…。

赤い座面でキティちゃんの柄だったような。

 

私が行ったダイソーで売られていたのは、

このピンクのプーさんと、

水色のプーさんと、

赤のトイ・ストーリーと、

青のトイ・ストーリーの4種類でした。

 

座る度にプープー音が鳴るタイプ。

 

音が鳴るから、子供が楽しんで座れる商品

だと思っていたのですが、

 

店内で試しに娘を座らせた際に

夫が一言

 

「うるさいなぁ」

 

と。

 

…確かに。

 

椅子の後ろにこのような穴があり、

笛のようにここから音が出ていました。

家に着くなり、夫はこの穴を

セロハンテープでふさぎました。

 

すると、

 

音の鳴らない椅子になりましたキラキラ