2月は連休が多く、その度にばーばの家

(実家)に娘を連れて行くつもりでいます。

 

先週末もばーばの家に泊まりましたが、

2歳8ヶ月の娘は、トイトレの真っ最中。

 

このタイミングで、トイトレが

振り出しに戻ってしまうのは避けたい…

 

ということで、ばーばの家にも

トイレの補助便座と踏み台を

用意してもらいましたトイレ

 

ミッフィーの補助便座

かわいいーネザーランド・ドワーフ

 

うちにある両脇を持つタイプ

 

とは違って、前に持ち手があり、

乗り物の運転をしているみたいで

楽しそうでした自転車

 

抵抗なく座ってくれ、ばーばの家でも

トイレでおしっこできました乙女のトキメキ

 

 

踏み台は、トイレだけでなく

洗面台でも使えて便利です。

これまでは娘を抱っこして

片手ずつ手を洗っていました。

 

踏み台が来てからは、娘が自分で

踏み台に立ち、両手をゴシゴシ

洗えるようになりました看板持ち乙女のトキメキ

 

助かる〜〜〜〜〜目がハート

 

連休中に、トイレでの初うんちにも

成功しました。

 

まだまだ毎回うまくいくわけでは

ありませんが、成長している…はず!