2歳5ヶ月の娘は、

誰かが咳やくしゃみをしたり

大きな物音を立てたりすると、

家でも保育園でも

「○○ちゃん、大丈夫?」

と心配して声をかけます。

 

先日も実家で

「じーじ、大丈夫?」

と声をかけていました。

 

今朝は娘が咳をした際、

「○○ちゃん、大丈夫?」

と声をかけると、

 

「うん、大丈夫。」

と答えました。

 

聞かれたことに対する受け答えも

できるようになりました。

 

 

おしゃべりが上手な娘ですが、

まだ言い間違えもあります。

 

最近笑えた言い間違え

 

ヒマワリ

下矢印

ヒママリ

家の近所には、この時期になっても

元気なヒマワリが咲いているのですが、

その花を見ては、

「ひままり、きれいね〜ひまわり

と言います。

 

 

しあわせ

下矢印

しわわせ

YouTubeで覚えた歌の歌詞にある

「とても幸せ」

を真似して、

「とってーもー しわわーせールンルン

と歌います。

 

 

ハロウィン パーティー

下矢印

ハロミン パーピー

アニメに出てきた

「ハロウィン パーティー」

を見て、興奮した様子で

「はろみん ぱーぴー!?

と何度も言っていました。

 

これが一番可愛くて笑いましたハロウィン