2歳1ヶ月の娘は、ノンタンの絵本や動画が

大好きです。

 

『ノンタン ぶらんこのせて』

ノンタン ぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]

の絵本には、みんなで10まで数える

シーンがあります。

何度も読み聞かせているうちに、

娘も数を数えるようになりました。

1から10まで数えられる…と思っていました。

 

休みの日は、朝から公園で遊ぶのですが

娘は一目散にブランコへ。

 

1人では乗れないので、抱っこして

ブランコに座らせ、最初の振りを与え

「危ないから手を離さないでね」

と伝えると、後は自分で揺れて楽しみます。

 

ブランコに乗りながら、大きな声で

数を数え始めた娘…

 

いーち

にーい

さーん

しーい

ごーろ

しーち

はーち

きゅーう

じゅー

 

「ん?6がないよ!?

とツッコミましたが、

「ごーろ」

の中に5・6が含まれている気も(笑)

 

何度数えても、

ごーろ

でした。

 

惜しい!!