娘は、1歳4ヶ月頃から洗濯物を干すのを

手伝ってくれるようになりました。

 

一時期、興味を失ったのか、干していても

「抱っこして~」とまとわりついてきて、

邪魔しかしない時期もあったのですが、

 

1歳11ヶ月になり、再びやる気を
取り戻してくれました!!
(その日の気分かもしれませんが…)

 

 

以前と変わったのは、

「はい、どーぞ」

と渡すだけではなく

 

「パパのパンツ」

 

「ママの靴下」

 

「○○ちゃんのお洋服、かわいーね。」

 

と、誰の何なのかを1つ1つコメント

しながら渡してくれるようになりました。

 

よく分かってる乙女のトキメキ

自分の服かわいいと思ってるんだなピンクハート

 

 

娘と話していると、

「この言葉、教えたっけなぁはてなマーク

と思うことがあります。

 

 

朝、私がパジャマを脱ぐ姿を見て、

 

「お着替え上手ね~、ママ」

 

と拍手しながら褒めてくれました笑

 

きっと保育園でお着替えする際、

こんな風に褒めてもらってるんだろうな飛び出すハート