1歳9ヶ月の娘と一緒に

図鑑を見て遊んでいました。

【 タッチペンで音が聞ける! はじめてずかん1000 英語つき 】 はじめて図鑑1000 はじめてのずかん こども 子ども 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 小学館 タッチペン 図鑑 ずかん はじめて 音 本 英語 おもちゃ プレゼント 知育玩具 英語教育 英才教育 遊び 教材

 

タッチペンで音を聞く前に

動物の名前を言い当てたり、

 

図鑑の機能にある

『どれかな?クイズ』に挑戦したり、

 

ニコニコで遊んでいましたにっこり

 

 

『うみのいきもの』のページでも

得意気にタッチペンでタッチ金魚

 

 

「かくれくまのみ」

 

と言ったタッチペンに対し、娘が

 

さかな!?

 

と、ツッコミを入れていました(笑)。

 

確かに魚よねうお座

 

まだまだ学習の余地がありますね。

 

 

そんな娘と一緒に、テレビに頼らず

午前中を過ごすことができましたスター