1歳7ヶ月の娘は、とてもおしゃべりです。

 

私のスマホや実家の固定電話の受話器を

持つと離そうとせず、どこで覚えたのか

 

「もっしー

 

   うんうんうんうん

    ~宇宙語~

 

   バイバーイ」

 

と、長々と話しますスマホ電話

 

 

電話が繋がっていようが切れていようが

お構い無しで、気が済むまで話し続けます。

 

電話相手(私の祖母)が途中で電話を

切ってしまうほどの長電話です。

 

 

スマホの場合、通話中の画面に表示される

赤い通話終了ボタンが気になるのか、

自分で押して通話を終了させ

切れた状態で話し続けます。

 

私がかけ直すと、再びスマホを奪い

通話を終了させて話し続ける娘…

 

バイバイも言わずに中途半端に

電話を切ってそのままにするのも

どうかと思い、またかけ直すも

なかなか出ない祖母。

 

あー忙しかったかな…ごめん…

あ、出てくれたびっくりマーク

 

私「おばあちゃん、何度もごめん。

        これで最後にするからびっくりマーク

 

祖母「ちょっと洗濯物を…」

 

娘により通話終了(笑)

結局バイバイ言えず。

 

 

こういうの持たせようかな(笑)

 

 

長々と話し続けたり、何度も通話を

終了させたりと、迷惑をかけていた

電話相手の祖母の家に、初めて

娘を連れて会いに行きました。

 

会ってすぐはおとなしく、小さな声で

話していた娘ですが、慣れてくると

大きな声で話し始めましたニコニコ

 

直接おしゃべりできてよかったね照れ