昨日、娘が保育園で発熱したため、

今日は保育園に行けず、私も仕事を

お休みしました。

 

熱はすぐに下がり、食欲もあり一安心。

 

せっかくの平日休みなので、子育て仲間と

久々に電話で話しましたスマホ

 

電話中、テレビに映った犬を見て、

娘が大きな声で

「にゃんにゃん」

と言いました犬…惜しい!

 

子育て仲間に

「すごいね、にゃんにゃんて言えるのー!?

と褒めてもらい、

 

「今のは犬を見て言ってたんだけどね。

  指差してにゃんにゃんは言うのに、

  ママは言ってくれないんだー。

  パパは言うのに。」

 

と話しました。

 

それを聞いて、子育て仲間が

 

「子供がパパってよく言うのは、

  父親がその言葉ばかり教えるからで、

  母親はやることがたくさんありすぎて

  そんなことしないから、ママって

  なかなか言わないんだって。」

 

と、3人の子を育てているお友達から

聞いたという話を教えてくれました。

 

なるほど!!

 

確かに夫はずっと前から

「パパだよー、パーパ」

と、言いまくっていました。

 

 

夫が保育園へお迎えに行った際

 

「パパばかり言って

   ママは全然言わないんですよー」

 

と言ったところ、保育士さんから

 

「パパっ子なんですかねー」

 

と言われたと自慢げに話していましたが、

そうじゃないよね!!

 

なんだかほっとしましたラブラブ

 

 

猫好きの私は、

自分がママだと教えることよりも

「にゃんにゃんだよー」

と猫についてばかり教えていたんだなぁ笑