最近指差しができるようになった娘左差し

この本で初めて指差しができましたうお座

 

  きんぎょが にげた

 

以前はただただページを自分でめくるのが

大好きで、パラパラめくっていましたが、

最近急に「金魚さん、どこはてなマーク」と聞くと

指で差してくれるようになりました。

 

たまに間違えますが笑

 

 

指差しは、この本だけにとどまらず…

 

スマホでムービーを撮影していると、

画面を指差して停止ボタンを押すこともびっくり

 

できることが増えてきました立ち上がるスター

 

コップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップ

1歳2ヶ月までの記録はこちら

コップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップスプーンフォークコップ

 

 

 

1歳3ヶ月の娘と私、それぞれのブームについてメモしておきます鉛筆

 

ラブ 娘のブーム ラブラブ

 

ハート音楽や歌に合わせて踊る

 

… ただ揺れ動くのではなく、歌によって動きを変えている気がする。歌詞に「キラキラ」や「ピカピカ」が出てくると、手をヒラヒラ動かして踊る。

 

 

ハート腕をニギニギ

… 寝ても覚めても、私や夫の腕をニギニギつねつね…落ち着くらしい。こっちは痛いし傷だらけ笑い泣き

 

 

ハート積み木

… 6段、7段積み上げる。とにかく積むことがブームらしく、お風呂場ではポンプ式のシャンプーとボディソープを積み上げようとする。

 
 

 

 

ハート耳を触る

… メガネを奪ったり人の顔を触るのが好きなのは変わらないが、最近耳のやわらかさに気付いたらしく狙って触るように。

 

 

ラブ 私のブーム ラブラブ

 

ピンクハートベビーダイアリー

… 週末まとめて保育園の連絡帳に記載した食事内容等を書き写している。保育園での昼食が普通食になり、月の献立表でメニューが分かるようになったため、詳細に記録できるように。

 

 

ピンクハート3年日記

… 毎朝の日課として続いている。

 

 

ピンクハートLINEスタンプ作り

… 娘の写真ではなく、身内の猫の写真を使ってスタンプを作っている。完成したら写真を提供してくれた身内にプレゼントする予定猫

 

 

ピンクハート子育て仲間・身内とのLINE

… なかなか会えない身内とビデオ通話で娘の成長を見せるのが楽しみ。娘も得意気にいろいろ披露してくれる歩く