つい最近まで、ベビーダイアリー

離乳食の食材をそれぞれ何g食べたのか

お茶やミルクをそれぞれ何ml飲んだのか

細かく記載していました。

クローズピン ベビーダイアリー たけいみき ピンク DI15033

 

ですが、保育園で食べたお昼ごはんの

メニューも食べた量も分からないので

朝晩だけg数まで記載する意味(笑)指差し

 

と、思うようになったのと、

 

コップ飲みの練習を始めて、すごい量

こぼすようになり、何ml飲んだのか

さっぱり分からなくなったことから、

 

食べた量、飲んだ量の記載をやめました。

 

 

軟飯だけ、まとめて作った際に

90gずつに分けてラップで包んで

ストックするようにして、他のおかずは

全て目分量で、食べた食材名のみ

記載するようにしました。

 

すると、少し心の負担が軽くなりました。