生後11ヶ月の赤ちゃんは、

コップ飲みの特訓中です。

 

今朝4時過ぎに、ご機嫌に目を覚ました

赤ちゃん…のど渇いてるよね…。

 

早起きすぎる赤ちゃんに、これまでは

哺乳瓶でミルクをあげていたのですが

もうすぐ1歳なので、哺乳瓶もミルクも

やめることに。

 

 

赤ちゃんをバウンサーに座らせ、

 

SmartAngel)ベビーバウンサー エア[バウンサー 新生児 ベビー 折りたたみ 赤ちゃん お昼寝 乳児]

 

私の尊敬するブロガーさんオススメの

ダイソーのトレーニングコップで

 

アクアライト(今日はリンゴ味)

和光堂 ベビーのじかん アクアライトりんご 500ml ケース 24本入

 

を飲ませてみると、初めて

自分で持って飲んでくれました!!

 

感動飛び出すハート

 

まだ水は飲んでくれないので、

アクアライトを薄めて少しずつ

慣らしていこうと思います。

 

哺乳瓶を使わないようにし始めてから、

食事の度に泣かれてしんどいのですが、

こうして少しずつ成長を見せてくれる

ので、私も頑張ろうと思います。