保育園の説明会では、

 

「哺乳瓶は母乳実感を使います」

と聞いており、

 

「うちと同じだ~」

 

と安心して哺乳瓶でお湯やお茶やミルクを

与えていましたが、いざ入園してみると

 

「もう1歳が近いので、

   ミルクは与えないようにしますね。」

 

と言っていただき、哺乳瓶を

使ってもらえないことが分かりました。

 

ストローマグでもなく、コップなのです。

 

まだコップ飲みができないと伝えると

 

「コップからスプーンで与えますね。」

 

と言っていただいたのですが、

1さじ1さじスプーンで飲ませるのって

大変ですよねガーン

 

保育士さんに申し訳なさすぎて、

コップ飲みの特訓を始めました。

 

 

今日久々に会った保育士をしている

いとこから、

 

「家でできないことは、

   保育園でもできないよねー。

   家でいろいろ練習してくれるの、

   こっちとしてもすごく助かる。」

 

と言ってもらい、俄然やる気に。

 

 

前々から、少しずつ100均の

トレーニングコップを使って

練習をしていたのですが、

心が折れるくらい泣かれ、

こぼされ、はねのけられ、

コップ飲みができずにいました。

 

 

そんな赤ちゃんに夫が買ってきてくれた

アクアライト

和光堂 ベビーのじかん アクアライト 白ぶどう 500ML

 

これ、美味しいみたいですニコニコ

 

 

これを何で飲むのかというと…

哺乳瓶の蓋ですびっくりマーク

 

ピジョン 母乳実感 哺乳びん プラスチック製 240ml 1個 アニマル柄/スター柄/トイボックス柄/ライトグリーン 乳首(Mサイズ)広口タイプ 哺乳瓶 拒否 pigeon 在庫有時あす楽 B倉庫

 

1口目は嫌がるものの、味を知ると

上手にゴクゴク飲んでくれました。

 

明日からは、この蓋を使って

お湯やお茶にも挑戦してみます。