生後11ヶ月の赤ちゃんは、1人で

つかまり立ちができるようになって

間もないのですが、自分の力を

過信している様子(笑)立ち上がる

 

ベビーサークルを開けると

嬉しそうに出てきては、

テーブルでつかまり立ちをします。

 

そして、テーブルの上に

何か気になるものがあると、

手に取り、両手で持って

まじまじと観察します。

 

手元に夢中になり、つかまり立ちでなく

一瞬ただの『立ち』状態になり、

お尻から倒れます。

 

危なっかしくて目が離せませんキョロキョロ

 

 

保育士さんは、こんな子達を同時に

何人も見ないといけないなんて、

本当に大変なお仕事だなぁと

改めて思いました。

 

明日もよろしくお願いしますびっくりマーク