赤ちゃんの様子を見せるため…

と言いつつ、私が大人と話したいため

今日も母とビデオ通話をしたのですが、

やはり赤ちゃんは途中で眠ってしまいました。

 

片手で片目を覆い、

その手の手首に口を付け

クチュクチュクチュクチュ…

 

これが赤ちゃんの眠たいのサイン

なのですが、最近追加で加わった

 

眠たいのサイン ~Part 2~

両手で頭を抱え、

全身をクネクネ…

 

この動作、めちゃめちゃかわいいんですデレデレ

 

その姿を見た母も、大笑い(笑)。

 

赤ちゃんはこの2つの動作を繰り返し、

スースー眠り始めましたzzz

 

 

このクネクネ、深夜に起きてミルクを飲み

再び寝る時にすると、赤ちゃんのお腹から

チャポンチャポンアセアセ

と音が聞こえることがあります。

 

この音、最高です(笑)音符キューン

 

ただ、クネクネし過ぎて後頭部ハゲが

悪化しそうなのが心配です。

 

赤ちゃんの眠たいのサイン

やっぱり分かりやすいです(笑)ぐぅぐぅ