これまで赤ちゃんの離乳食作りの際、

野菜を包丁で細かく切ってから、

やわらかくなるまで茹で、最終的に

こちらのブレンダーを使っていました。

 

手で濾すのが大変だったので、

ブレンダーを使えることが嬉しくて照れ

 

チョッパー機能が存在することを

すっかり忘れていました。

 

そもそも、チョッパーを知りませんでした。

(ONE PIECE のトナカイさんが先に浮かぶくらい…)

 

ちょっと調べてみたところ、

簡単にみじん切りができるようですが

みじん切りくらい包丁でできるし、

ずっとしてきたし…

 

でも、せっかくあるんだし使ってみるかウインク

 

と、初めて試してみたところ…

 

感動しましたおねがい花

 

手でも相当細かく刻んでいましたが、

チョッパーを使えばさらに細かくなる上

一瞬でしたびっくり

 

もっと早く使えばよかったびっくりマーク

 

今日は人参をチョッパーで粉々にして、

おかゆカップの黄色い専用皿にのせて、

7倍がゆと一緒に炊きましたにんじん

温野菜も同時に作れる!

と記載されているこの機能、

すごく助かっています。

 

ずっとブロッコリーの最もやわらかい

蕾の部分しか与えてこなかったのですが

この機能で温野菜にすると、

ブロッコリーの茎までやわらかくなり

スプーンで潰すだけでトロトロになりました。

 

離乳食も中期となり、今後は

ブレンダーよりチョッパーが

活躍してくれそうです。

 

そして、忘れてはならないのが、

ダイソーのおかゆカップと製氷皿。

嬉しいことに、赤ちゃんが離乳食を

しっかり食べてくれるので、フル稼働です。

 

お忙しいトロ子のmy Pick