生後8ヶ月の赤ちゃんが遊んでいる

おもちゃを紹介します。

 

くまのプーさん えらべる回転

6WAY ジムにへんしんメリー

最近は私の膝の上やベビーチェアに座って

ボタン操作をするのが大好きで、

音量をどんどん上げます(笑)。

 

 

わっかボール

つかむ所がたくさんあるので持ちやすく

右手から左手へ、左手から右手へと

持ちかえたり、振って音を鳴らしたり

楽しんでいます。

 

 

寝返りしないおしりふき

シャカシャカ鳴る音がうるさすぎず

とにかく赤ちゃんのお気に入りで

手足口病になって入院した際も

お供してくれました。

寄り添いすぎて、たまに赤ちゃんの

枕になっています(笑)。

 

 

ガラガラ

とてもかわいい音がします。

以前は振って音を聞かせていましたが

今では自分でしっかり持って振ることが

できるようになりました。

 

 

音いっぱいつみき

対象年齢1歳からなので、まだ一部しか

出していませんが、どれも違う音が鳴り

振って楽しんでいます。

 

 

シュガーボックス

型はめあそび

こちらも対象年齢1歳からなので

本来の遊び方はできません。

土台を横に倒し、コロコロ転がして

豪快に遊んでいます。

 

型はめあそびに使うパーツは、

このように1つ1つ袋に入っていました。

片付ける際、今でもこの袋に

パーツを入れているのですが、

赤ちゃんはこの袋の音が大好きルンルン

完全に飽きている様子だったのに

(だから片付け始めたのに)

再度熱中して袋に入ったパーツを持って

振り回して遊び始めます。

 

まだ1人で座れない赤ちゃんも、

シュガーボックスで遊ぶ際は

長時間座れている気がします。

 

 

こんなに色々あるおもちゃの中から

赤ちゃんが選んでいつも握っているもの、

それは…

 

私が作ったおもちゃピンクハート

中にドングリが入っており、

振ると音が鳴ります。

 

かわいいやつめ(笑)ラブラブラブ