生後250日目の赤ちゃんは、

おしゃべりの声も大きくなりましたが

グズった時の泣き声や叫び声も

大きくなりました。

 

ギャーギャー泣いてグズっていた時に

赤ちゃんの目の前で、

鼻と口の前に人差し指を立てて

「シーーーーーーッびっくりマーク

と言ってみたところ、

とても驚いた顔をして

ピタッと泣き止みました。

 

しばらくするとまたグズり始めるのですが

「シーーーーーーッびっくりマーク

と言う度に、ピタッと泣き止みました。

 

すごい!!

…これが続けばいいんだけどなぁ飛び出すハート

 

静かにできる度に褒めてみましたが

伝わっているのか…

 

今後、

「シーーーーーーッびっくりマーク

に慣れて驚かなくなったら

効き目はなくなるのかもしれませんが、

今のところは効果絶大ですキラキラ