赤ちゃんに離乳食を与える時は

ベビーチェアを使っていますが

【レビュー数4000件突破】 カリブ ベビーチェア Karibu 3ヶ月〜14ヶ月 ソフトチェアー トレイセット(トレイ付)PM3386 赤ちゃん イス ベビーソファ

 

ミルクやお湯を哺乳瓶で与える時は

首の支えがほしいので、今も

バウンサーを使っています。

SmartAngel)ベビーバウンサー エア[バウンサー 新生児 ベビー 折りたたみ 赤ちゃん お昼寝 ベビー用品 出産祝い 育児用品 乳児]

現在は、最終段階

SmartAngel)ベビーバウンサー エア[バウンサー 新生児 ベビー 折りたたみ 赤ちゃん お昼寝 ベビー用品 出産祝い 育児用品 乳児]

③の角度にしています。

 

ミルクを飲む時の赤ちゃんは、

新生児の頃から、なぜか両手で頭を抱える

ポケモンのコダックのようなポーズ…

 

そんな赤ちゃんに、哺乳瓶を自分で

持ってもらいたくて、2日前から

練習を始めました。

 

哺乳瓶は軽いプラスチック製を使っています。

ピジョン 母乳実感 哺乳びん プラスチック製 240ml 1個 アニマル柄/スター柄/トイボックス柄/オレンジイエロー/ライトグリーン 乳首(Mサイズ)広口タイプ 哺乳瓶 拒否 pigeon 在庫有時あす楽 B倉庫

うちには、

ピンクとオレンジと黄緑

(トイボックス柄/オレンジイエロー/ライトグリーン)

の3本があります。

 

これなら軽いから持てるはずキラキラ

 

 

「いただきます」

と声をかけながら哺乳瓶をくわえさせ、

赤ちゃんの両手を哺乳瓶に添え

ギューッと上から私の手で覆って

「自分で持ってねー、離すよー」

と声をかけてから、手を離します。

 

最初のうちは、手を離してしまったり

哺乳瓶の角度が低すぎて途中で

飲めなくなったりしていましたが、

飲み干せる角度に調整してから

手を離すことで、赤ちゃんが自分で

哺乳瓶を持って220ml 完飲することに

成功しましたミルクキラキラ

 

すごい進歩だ爆  笑

 

ただ、哺乳瓶の中身がお湯の場合、

口を離したり、哺乳瓶を叩いたりで

忙しいようで、自分で持ってくれません。

 

自分で持つのは、

大好きなミルクに限るようですミルク