夫が赤ちゃんを見てくれる限られた時間に、2人の友人に会ってきました。

 

1人は大学からの友人で、3児の母。

1人は高校からの友人で、現在妊娠中。

 

子育て中の友人から、赤ちゃんのお下がりの服をたくさんいただきました。

冬用の暖かそうな服、嬉しすぎる…ラブ

赤ちゃんが着ているかわいい服のほとんどが、この友人からのお下がりです。

大きくなったら、写真を見せながら説明し、本人からも直接お礼を言わせようと思っています(笑)ふんわりリボン

 

そして、妊娠中の友人に、私が妊娠中に買ったけれど外出する機会がなくてほとんど履かなかったマタニティタイツ(80デニールと110デニール)や妊婦帯パンツ、未使用の着圧ソックスをあげました。

私にとってはもう不用品で、捨ててもらっても構わないくらいでしたが、

「160デニールのタイツしか持ってなかったから、助かる!

と、すごく喜んでもらえました。

 

もらうのも嬉しいですが、

あげるのも嬉しいクローバー

 

捨てることなく、必要な人へ物を循環させることができました。