赤ちゃんは離乳食4日目です。

 

毎回初めてのような反応をしてくれ、

3日目には、ついに泣いて吐き出しました。

 

10倍がゆの味が嫌いなのかなぁと

粉ミルクを混ぜてミルクがゆにしてみたり、

冷たすぎるのかなぁと温め直してみたり…

色々やってみましたが、3日目は全く食べてくれませんでした。

 

日に日に、状況が悪化してないか??

 

 

4日目の今日も、ダメ元で10倍がゆ。

完全に拒否で口を開けてくれず、スプーンが口に触れると、そのまま横から流れ出る感じ。

 

そんなにおかゆ嫌いかぁ…

 

試しにスプーンでミルクを飲ませてみると、大好きなミルクも舌で押し出し口から流れ出ました。

 

問題は、味ではないらしいひらめき電球

 

スプーンだなニヤリ

 

でも、そもそも口を開けてくれないので、

美味しいよ~ラブラブ

が通用しません。

 

 

そこへテレワーク中の夫が登場。

 

いつも、ふらっとリビングに来ては、赤ちゃんの注意を引き、笑わせたりします。

ミルクの最中だと、赤ちゃんが目で追ったり笑ったりするので途中で飲まなくなるし、寝ていたら目を覚ますしで、困っていました。

 

が、今日は夫が近づき赤ちゃんが笑って口を開けた隙に、スプーンを口の中へ。

「うげー」

な顔にはなるものの、しっかり口に入ってしまえば、味は悪くないので飲み込んでくれることも。

 

夫はすぐに仕事に戻っていきましたが、

笑わせればいいのねニヤリ

と学んだ私は、赤ちゃんを笑わせては口にスプーン投入を繰り返し、なんとか食べてもらうことに成功しましたキラキラ

 

かなりの量、スタイが吸収しましたが(笑)アセアセ

 

 

重たくなったスタイを持って、

食事用のエプロンを買おう

と思いました。

 

【10%OFF】《コンビミニ》はじめてのお食事エプロン(イチゴ) : 女の子 | 前掛け ベビー 保育園 子供 ギフト 幼稚園 お食事 赤ちゃん 出産祝い 入園 グッズ 準備 入園グッズ 入園準備 食事 エプロン ベビーエプロン 食事用エプロン 袖なし 子ども用

 

食事エプロン お食事エプロン お食事スタイ 離乳食エプロン ベビー 子供 こども 食事用エプロン 3枚組 セット 女の子 保育園 入園 出産祝い 誕生日 ギフト プレゼント 離乳食 マジック式 裾ポケット付き T8324 ニシキ チャックル チャックルベビー

 

ムーミン シリコーンビブ MOOMIN|2歳 赤ちゃん 出産祝い 離乳食 シリコン ベビー 保育園 食事用エプロン おしゃれ スタイ 食事 食事エプロン キャラクター ビブ かわいい お食事 シリコンビブ ベビービブ お食事スタイ ギフト ベビー用品 ベビーグッズ ベビーギフト ポケット

 

お忙しいトロ子のmy Pick