生後2ヶ月12日(73日目)にして初めて、まる1日うんちが出ませんでした!

 

生後1ヶ月半頃までは、1日に7回くらい出ていたのが、最近では7回分のうんちを1回でまとめて出すようになっていました。

その1回の量はモリモリで、おむつが

「ここまで使ってもらえたら本望です!!

と言ってくれそうなレベル。

 

必ず夜までに1回は出て、安心してお風呂に入れていたのに、昨夜は出ていなかったので、お風呂の湯船で出してしまうのではないかと、夫はヒヤヒヤしていました。

 

が、その心配には及ばず、結局日付が変わっても出ませんでした。

 

ついに、1ヶ月健診の際に小児科で教わった綿棒浣腸を実践する日が来たのか!?

 

 

ドキドキしましたが、

今朝、真っ赤な顔をしながら

「ん~ムキーッ

と、分かりやすく踏ん張って、

ものすごい量を出してくれました。

 

やっぱり便秘とは無縁でした。

 

お忙しいトロ子のmy Pick