カフカくんて知ってますか?

私は知りませんでした。

 

同じく子育て中の友達と電話で話した際、赤ちゃんが泣いた時の対処法として

「カフカくんの歌聞かせてるよ」

と教えてくれました。

誰それ(笑)

 

カフカで検索すると、フランツ・カフカという作家さん出てくるしスマホ

 

「いやいや、カフカくんで検索しないと」

とのことで、出てきましたカフカくん。

カフカくん どこ いくの? [ カフカ製作委員会 ]

こんな可愛らしい見た目をしていました。

DVD付きの絵本もあるようです。

 

ふかふかかふかのうた

 

泣いてもいないのに、聞かせてみました。

すると赤ちゃん、画面ではなく私の顔を見て

「お母さん、声どうしちゃったの!?

と言わんばかりの驚いた表情ガーン

 

私が歌っていると思ったようです(笑)。

 

 

その後、泣き出したので、再度聞かせてみると、泣き止みました!

すごい、本当に泣き止むんだ爆  笑

 

歌が終わった途端、また泣き始めたので、再度聞かせてみると、また泣き止みました!!

すごいすごいキラキラ

 

歌が終わった途端、またまた泣き始めました笑い泣き

 

 

…あ、これ歌の最中だけ泣き止むやつか笑い泣き

 

 

結局いつものように抱っこして、膝の上で落ち着きました。

 

でも、本当に泣き止むことが分かりましたウインク

教えてくれた友達とカフカくんに感謝音符