今日から世の中は連休なのですね。

私は産休中でずっと休みだし、夫は祝日関係なく今日も仕事だし、家のカレンダーは祝日の表示が実際と異なるし…。

今日が何曜日なのかも分からなくなるレベル(笑)。

 

友人から

「木曜家にいる?

という連絡をもらって初めて、木曜から連休なのだと気付きました。

 

夫と私の共通の友人が、奥さんとお子さんを連れて赤ちゃんに会いに来てくれました。

残念ながら夫は出勤で不在でしたが、家が少し賑やかになりました爆  笑

 

3歳のお子さんがとっても良い子で、ちゃんと挨拶もできるし、聞き分けも良いし、楽しくお話しもしてくれる。こんな子に育てたいおねがい

 

赤ちゃんは寝ていましたが、物音で起きました。

寝る直前、想定より早い時間にギャン泣きをして、慌ててミルクを作り冷ましている最中に寝てしまったので、起きたら空腹を思い出してまたギャン泣きするはず…

 

と思っていたら

 

「よく笑うねー」

という奥さんの声。

 

めちゃくちゃ愛想よく笑顔を振りまいていました爆笑

この外面の良さにはビックリだわ(笑)びっくり

 

泣くことなく、準備していたミルクを残さず飲み干し、その後も終始ご機嫌でした。

 

友人一家が帰った直後、赤ちゃんは笑顔でしたが、私の嗅覚が異変を察知。

おむつを開くと、これまでに見たことがないくらいの大量のうんち(笑)。これをお尻に抱えて笑っていたなんて、お主なかなかやるな。

もしかしたら、試供品でもらったこちらの良いおむつのお陰かもしれません。触り心地が驚くほどふわふわです。

【本日楽天ポイント5倍相当】花王株式会社 メリーズ おむつ テープ ファーストプレミアム 新生児用5000gまで 66枚入(この商品は注文後のキャンセルができません)ドラッグピュア楽天市場店】

 

その後、赤ちゃんに抱っこをせがまれ、いつものように膝に乗せていると…

 

私の顔を見て、ニコニコしながら

「おくぁーふぁん」

と言いました。

私にはそれが都合よく

「お母さん」

に聞こえて、嬉しくて鳥肌が立ちました。

 

ママではなく、お母さんと呼ばせたい私は、日々赤ちゃんに

「お母さん」

と言って聞かせていました。

その成果が出たのかなラブ

 

言ったのはその一度きりなので、次いつ聞けるか分かりませんが、なんだか幸せな日でした。

 

お忙しいトロ子のmy Pick